• ベストアンサー

会社の昇格試験のプレゼンがあるのですが、パワーポイントの保存形式は20

会社の昇格試験のプレゼンがあるのですが、パワーポイントの保存形式は2003形式で指定をされています。 パソコンに入っているのは2007バージョンなので、2003形式で保存しようとしたのですが、普通のワードアートさえも添付画像のような注意画面が出てきます。 この画面が出ないように、2007バージョンで作成するのが困難なのですが、何か良い方法はございますか? それとも、この画面が出てもワードアートくらいは2003で表示できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

先ず、2007形式のまま保存して、何時でも利用できる状態にし、続いて、警告を無視して「PowerPoint 97-2003 プレゼンテーション」で保存します。 2007の機能を失った2003形式(互換モード)で我慢できるならそのまま、我慢できなければ、変更された内容から類推して、スライドを変更しては如何ですか?