• ベストアンサー

パワーポイント2007を2003版に保存するには?

パワーポイント2007で作成したものを友人に添付送信したら、相手のバージョンが2003なので、開けませんでした。 2003版用に保存して送り直して、というのですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

(1)あなたがする場合、PowerPoint2007で保存するときに、以前のバージョン形式で保存 「Officeボタン」から「名前を付けて保存」「PowerPoint97-2003プレゼンテーション」(*.ppt)保存(PowerPoint2003の機能に置き換わって保存される) 図形またはテキストの枠線のグラデーション、段組み、テキストの取り消し線と二重取り消し線など、互換モードでは使用できないものがあります。 (2)相手がする場合、「互換プログラム」をダウンロードする。 「互換プログラム」は、MS社のダウンロード専用サイトからダウンロードし、「保存」、解凍し、インストールするか、「実行」。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/298054/
mmkk0808
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 やってみます!!

その他の回答 (1)

• akito0417
回答No.1

保存する時に拡張子をppt(だっけな?)にすればいいんじゃ? 多分2007で作るとpptxとかになるんじゃ? それを保存する時に2003フォーマットだかを指定すればいけます。

mmkk0808
質問者

お礼

早速の提案ありがとうござました。 でも、上の方をべストアンサーにさせていただきました。