• 締切済み

妊娠35wからデキル事(*^_^*)

こんばんわ 今日で35wの初産婦です。 30wを過ぎた頃から、息苦しさを感じたり、腰痛がますます酷くなって ‘出産そのもの’に漠然と恐怖を抱く事が増えてきました。 雑誌の経験談etcを見て、精一杯良いイメージを膨らませている所です。 産婦人科をテーマにしたドラマは不安になるので見るのはやめました<(_ _)> 妊娠前は気にもしなかった事にまで 過敏になってしまっているかも。 …とマイナスの事ばかり書いてしまいましたが、結論はタイトル通り‘35wからデキル事’です。 気持ちを切り替えて、あと少しのマタニティ生活を送りたいという事です(*^_^*) 私が考えた事は旦那とラブラブする事です。 って決してふざけている訳ではありませんよ(*^^)v 2人で過ごすのも後1ヶ月ほどです。 妊娠後、色々と気づかい 私と赤ちゃんを大切にしてくれていました。 どんどん大きくなるお腹に伴って、増えて良くお肉… 太もも お尻にも肉割れ… 色気のない下着… 左右に体を振り ゆっくりとしか動けない私に歩幅を合わせ 9ヶ月 一緒にやってきてくれました。 それなのに私ときたら、少し”やってもらって当り前病”にかかってしまっていた様に思います。 ふんぞり返っている訳でもありませんが 旦那の優しさにふれた時、ちゃんと「ありがとう」を言える自分でいたいです。 出産後は全てが手探りで、慣れない育児にアップアップするでしょう(^^ゞ でも そんな時にこそ、夫婦がお互いの頑張りを認め 感謝し合う事が大切だと思うので、まずは残りのマタニティ期間に 私の意識改革!をしておこうと決めたのです(*^_^*) 皆さんは出産まで残りわずかからスタートした事 逆に しておけばよかったなぁ~と思った事はありますか? ただ意識した事でも 出産前の気晴らし etc 何でも構いません。 分かりづらくて申し訳ないですが。。。 ぜひ聞きたいです。よろしくお願いします(*^_^*)

みんなの回答

• hi_tuki
回答No.3

二人でしかできないこと。 一人でしかできないこと。 をすることをお勧めします。 いちゃいちゃ減りました。 くっついてくつろぐと子供が割って入ってきます。 映画いけません。 おしゃれなお店は無理です。 ショッピング、インフルエンザなど予防できない年の子供なのでココ数ヶ月いってません。 友人と会うのもなかなか場所や時間の関係もあり難しいです。 ゆっくり本を読む。ゆっくりTVを見る。ゆっくり寝る。 などゆっくりもできませんw でも、それを超える充実を与えてくれるのが子供かなーともおもっているので後悔はしてません。 最初のうちは、「もうすこし遊んでから子供でもよかったねー」なんていってましたけど、今は子供の成長がおもしろいです。 人間って、こんなことできないんだー。ぉぉこうやって学ぶのかー。と新しい発見がいっぱい。 子供に関しての勉強はうまれてからでも大丈夫です。一緒にまなべばいいから。 今は、二人の時間、一人の時間を満喫してください。

• kentera
回答No.2

外食、外出でしょうか。 狭い店、混んでる店、こぎれいなお店には当分行けなくなります。 お座敷なら出産後も行けるので、それ以外のお店に行っておくといいかと・・。 お二人でいろいろなところに行って、たくさん妊婦姿の写真をとっておくと思い出になると思います☆

• 7kobito
回答No.1

おしゃれなところでのお食事はいかが? お子さんが生まれてしまうとなかなか出来ませんから… 外食でなくても、お家で手の込んだ料理とか。 今、9ヶ月の子どもがいますが、どうしても手抜きが増えちゃいます(T-T) 二人っきりの時間はあと少し。思う存分楽しんでください。 蛇足ですが、出産は、ママの意思で進むのではなく、赤ちゃんの意思で進みます。まるで「どんな風に動くか分からない絶叫マシーン」に乗っている感じです(笑)。力を抜いて、楽しんでください。