• 締切済み

妊娠35wからデキル事(*^_^*)

こんばんわ 今日で35wの初産婦です。 30wを過ぎた頃から、息苦しさを感じたり、腰痛がますます酷くなって ‘出産そのもの’に漠然と恐怖を抱く事が増えてきました。 雑誌の経験談etcを見て、精一杯良いイメージを膨らませている所です。 産婦人科をテーマにしたドラマは不安になるので見るのはやめました<(_ _)> 妊娠前は気にもしなかった事にまで 過敏になってしまっているかも。 …とマイナスの事ばかり書いてしまいましたが、結論はタイトル通り‘35wからデキル事’です。 気持ちを切り替えて、あと少しのマタニティ生活を送りたいという事です(*^_^*) 私が考えた事は旦那とラブラブする事です。 って決してふざけている訳ではありませんよ(*^^)v 2人で過ごすのも後1ヶ月ほどです。 妊娠後、色々と気づかい 私と赤ちゃんを大切にしてくれていました。 どんどん大きくなるお腹に伴って、増えて良くお肉… 太もも お尻にも肉割れ… 色気のない下着… 左右に体を振り ゆっくりとしか動けない私に歩幅を合わせ 9ヶ月 一緒にやってきてくれました。 それなのに私ときたら、少し”やってもらって当り前病”にかかってしまっていた様に思います。 ふんぞり返っている訳でもありませんが 旦那の優しさにふれた時、ちゃんと「ありがとう」を言える自分でいたいです。 出産後は全てが手探りで、慣れない育児にアップアップするでしょう(^^ゞ でも そんな時にこそ、夫婦がお互いの頑張りを認め 感謝し合う事が大切だと思うので、まずは残りのマタニティ期間に 私の意識改革!をしておこうと決めたのです(*^_^*) 皆さんは出産まで残りわずかからスタートした事 逆に しておけばよかったなぁ~と思った事はありますか? ただ意識した事でも 出産前の気晴らし etc 何でも構いません。 分かりづらくて申し訳ないですが。。。 ぜひ聞きたいです。よろしくお願いします(*^_^*)

みんなの回答

  • hi_tuki
  • ベストアンサー率19% (49/251)
回答No.3

二人でしかできないこと。 一人でしかできないこと。 をすることをお勧めします。 いちゃいちゃ減りました。 くっついてくつろぐと子供が割って入ってきます。 映画いけません。 おしゃれなお店は無理です。 ショッピング、インフルエンザなど予防できない年の子供なのでココ数ヶ月いってません。 友人と会うのもなかなか場所や時間の関係もあり難しいです。 ゆっくり本を読む。ゆっくりTVを見る。ゆっくり寝る。 などゆっくりもできませんw でも、それを超える充実を与えてくれるのが子供かなーともおもっているので後悔はしてません。 最初のうちは、「もうすこし遊んでから子供でもよかったねー」なんていってましたけど、今は子供の成長がおもしろいです。 人間って、こんなことできないんだー。ぉぉこうやって学ぶのかー。と新しい発見がいっぱい。 子供に関しての勉強はうまれてからでも大丈夫です。一緒にまなべばいいから。 今は、二人の時間、一人の時間を満喫してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentera
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

外食、外出でしょうか。 狭い店、混んでる店、こぎれいなお店には当分行けなくなります。 お座敷なら出産後も行けるので、それ以外のお店に行っておくといいかと・・。 お二人でいろいろなところに行って、たくさん妊婦姿の写真をとっておくと思い出になると思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

おしゃれなところでのお食事はいかが? お子さんが生まれてしまうとなかなか出来ませんから… 外食でなくても、お家で手の込んだ料理とか。 今、9ヶ月の子どもがいますが、どうしても手抜きが増えちゃいます(T-T) 二人っきりの時間はあと少し。思う存分楽しんでください。 蛇足ですが、出産は、ママの意思で進むのではなく、赤ちゃんの意思で進みます。まるで「どんな風に動くか分からない絶叫マシーン」に乗っている感じです(笑)。力を抜いて、楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠38W初産婦です。きちんと出産できるのか

    妊娠38W初産婦です。きちんと出産できるのか 妊娠38Wの初産婦ですが、これまで、妊娠生活のトラブルにおいて、ずいぶんこちらでアドバイスいただき、ここまで無事にくることができ、感謝しています。 予定日まで、あと2週間となりましたが、 臨月に入ってからマタニティブルーといいますか、子供を健康に産み、育てることができるのか、不安にかられることが多くなり、全く夜眠ることができずにいます。 お産の痛さとかに対する怖さも少々ありますが、お産の怖さよりも、 長い間不妊治療していましたので、(不妊の原因は身体的な面で、私にあったのですが、、、)一度、流産も経験し、自然妊娠が難しい体だということもあり、 自分の体は他の人のように、健康な子供が授かれないんじゃないか、、、というマイナス思考が植えつけられていて 出産を前にして、 やっぱり、健康に産んであげれないんじゃないか、、、、、、 とか今、考えてもどうしようもないことばかり考えています、、、、。 ストレスが一番良くないとも聞きますし、 みなさんきっとそんな不安を乗り越えてお母さんになっているんだ、、とは分かっているのですが。。。 ちなみにエコーでは先生に今の時点では何も問題は見つからないとは言われていますが。。 こんな考え方がホントに嫌になります。 よく、人に「産まれるの楽しみねー^^」とか言われますが、 ぜんぜん楽しみじゃなく、何か、ショックなことがあったら怖いので、 いっそお腹の中にいてくれる方が見えないので、幸せのような気がしたり、、、、、。 こんな不良妊婦の私はホントにお母さんになれるのでしょうか。。。。。。 できれば経験者のかたのアドバイスお願いします。

  • 第二子妊娠中のマタニティーブルー???

    いつもお世話になっております、JORKでございます。 今、第二子を妊娠中(臨月)なんですが、最近急に、鬱気味というか、マタニティーブルー気味になってしまいました(汗) 1歳7ヶ月の娘を妊娠していた頃には、初めてという事や、主人と二人きりの生活をしたてでしたので、妊娠初期から出産まで、毎日気がオカシクなってました。 今回の妊娠では、コレといったマタニティーブルーにもならず、娘の事でイッパイイッパイでしたが、最近色んな事に不安だったりして情緒不安定です(汗) 多分、出産間近という事と、恥骨の痛みがヒドイ事、娘の育児の事、主人の事等の悩みが重なって、今更ながら勃発したかと思うんですけど・・・。 そこで質問です。 ●皆さん、一子目、二子目以降の時、マタニティーブルーの時期や期間等違いましたか? ●良い解決方法がありますか? 何でも良いので、アドバイス頂けたら嬉しいです! お願いします♪

  • 妊娠初期の体型 お腹の膨らみ

    現在10wの初マタです。 6wくらいからつわりがありましたが、食べづわりのような時もあれば食べれない時もあり、 体重も増えたり減ったり(増減1キロほど )していましたが、現在は妊娠前の体重と全く変わりません。 8wくらいから腰周りにお肉がついたような気がしていましたが、10wになった今は確実に妊娠前と体型が違います。 くびれも減り、横から見ても厚みがあります。 とにかく腰周りのお肉、おへそ周りのお肉がすごいです。 子宮があるだろう下腹はさほど変わっていません… 服を着れば周りのから気付かれるほどではないですし、今までのジーンズも少しキツくなりましたが履けます。 体重が増えていないのにこんなにお肉が付くものなのでしょうか。 あと、妊娠してから胃がぽっこり出たままひっ込みません… 胃からおへそ下までぽっこり出ているので完全に幼児体型です…涙 まだ10wでお腹が出てくるのは早いと思いますし、見た感じ完全に贅肉っぽいです。 (特に腰周りのお肉… ) 体重に変化がなくてもこんなに体型が変わるものなのでしょうか。 そろそろ締め付けないマタニティ用の下着に変えた方がいいのでしょうか。 便秘のせいもあるかと思い、ヨーグルトやオリゴ糖、野菜など気をつけて摂るようにしてからは便秘もひどくはないです。 経験のある方いましたら、このお腹の膨らみについて教えて下さい。。

  • 31wになる妊婦です。

    はじめまして。こんばんは。現在第二子を妊娠中で来週31wになります。 第一子を165cm 59kg→74kgで出産。10時間の末に元気に生まれて来てくれました。その後、弛緩出血でした。 現在は166cmで妊娠前72kg→つわりで69→直近の30wの健診で73.2kgでした。 産道に脂肪がついていると難産になりやすいと聞きましたが、今回ら体重増加が少なくても1人目で付いたお肉が邪魔をして難産になってしまうのでしょうか? どなたかお詳しい方、教えてください。

  • W不倫中です。妊娠したかもしれません。。。(長文です)

    今の旦那と結婚して1年半。 3ヶ月ほど前からW不倫をしています。 もちろんとんでもない事をしていると思い やめようやめようと思っているのですが・・・ さみしくて仕方がないのです。 旦那にはほとんど不満はありません。 家事はなんでもしてくれます。 けど、私がして欲しいのはそういう事じゃないんです。 もっともっと愛情表現をして欲しいんです。 家事なら私がするから。って何度も話合ったのですが、、、 セックスも新婚にしては少ないのでは?と思います。。。 3ヶ月なかったりもします。普段は1ヶ月1度くらい・・・? 一概には言えないのでしょうが・・・私は少ないと感じてます。 女性からはしたいとは言いにくいもので、それとなく甘えたり 遠まわしに言ったりするのですが、あっさり流されて、 恥ずかしくなります。。 『そんなんじゃ、私 さみしくて浮気しちゃうよ・・・』 と泣きながら真剣に話し合ったことも何度もありますが 何も変わりませんでした。 でもそれが旦那の性格なのだとしたら、 それは今後もどうにもならないことなんだと思います。。。 大事にしてくれてるのはわかります。 だけど、そんな旦那の愛情表現では足りないんです。。。 こんな私ってないものねだり、わがままなんでしょうか?? さみしくて、満たされなくて、(と言ったらいい訳になりますが) 同じ職場の妻帯者(子持ち)の人を好きになってしまい 体の関係を持ってしまいました。 そして昨日妊娠チェックしてみると、薄っすら陽性(?)でした。 まだ断定はできませんがほぼ確定ではないかと。。。 ちょうど1年前に旦那の子を流産してるんです。 その時はおかしくなりそうなくらい悲しくて仕方ありませんでした。 妊娠しにくいので誰の子であっても今回妊娠してたとしたら、 それはとても嬉しいです。 でももし不倫相手の子であるなら。。。 (旦那とは避妊なし、不倫相手とは避妊してましたが 日数的には不倫相手の子である可能性が高いような気がします) お腹の子は私以外の誰からも祝福されて産まれてくることが できないような気がします。 そう考えると、中絶を選ぶしかないのかな・・・と思います。 もちろん私としては自分が母親であることに間違いないので 産みたい気持ちでいっぱいなのですが。。。 不倫相手は16歳年上の2人の子持ちです。 「お互い結婚していない時に出逢いたかったね」と 話したりもするくらい。。。とても好きなのですが 家庭を持っているのに私とこういう関係になってる以上、 心から信用は出来ません。。。 ですが、その人に『中絶して』と言われることがとても恐いです。 もし妊娠していたら 妊娠の事は誰にも言わない方がいいのでしょうか?? 不倫相手にも?旦那にも?? 長い文章になってしまいました。。。 言葉足らずな部分も多いですが、回答いただければ助かります。

  • 妊娠の事で質問ですが

    情けない質問ですが、優しく回答して頂ければ嬉しいです。 妊娠が発覚したのですが、最近籍を入れた旦那と別にもう1人子供の親かもしれない人がいるのです。 生理が終わったのが12月15日です。 旦那ではないほうと17日の夜に行為をしました。最初ゴムをつけずに少しだけ挿入して、そのあとゴムをつけてしました。 次の日に旦那と行為をしたときは中に出しました。 それからの行為のときちょくちょく中に出すことがありました。 どちらのほうが確率は高いでしょうか? どちらの子供であっても、大切にしたいと思っています。 ですが、旦那との子供でなかった場合は、話し合わなければならないと考えています。 これまでの彼氏との行為でゴムをつけてする事がほどんどなかったのですが、妊娠した事は1度もなかったです。 でも、ゴムをつけてない以上、妊娠する確率がないわけではないですよね。 情けない質問ですが、どなたか優しく回答頂ければとても嬉しいです、お待ちしています。

  • 妊娠初期のhCG値(5w2d)

    凍結胚盤胞の移植をして、先日妊娠の陽性判定が出たものです。 (クリニックにて) その時点では4w2dで血中hCG値は23でした。 掛かりつけのクリニックでは20以上を妊娠と判断しているようなので、問題ないといわれましたが、 今日5w2dでの血中hCG値は57でした。 まだ、胎嚢・心拍は確認出来ていませんが、 ドクター曰く「かなり緩やかですが、伸びているのでまた来週見てみましょう」との事でした。 私はあまりに値が低いので、流産の可能性や通常の妊娠ではないという事で考えていた方がいいのでしょうか?と聞いても、言葉を濁していた感じです。 同じような状態で、妊娠が継続できて出産された方や、こういうケースはどういう状態になるか、お分かりになる方がいたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠八ヶ月突入(旦那さんこんな事してくれると助かります)

    うちの嫁さんは優しいので自分が気にしてる事をちゃんとしてくれてます。料理の匂いがダイニングに残らないように皿や料理を片付けてくれたり。そんな嫁さんに応えたく、妊娠八ヶ月来年出産の状態で旦那さんこれしてくれたら助かるわーって事ないでしょうか?

  • 妊娠発覚後、最初に購入したものは?

    タイトル通りの質問ですが、 妊娠発覚後、いつ頃・何を購入されましたか? 私は今、9w1dですが何をどうすればよいかわかりません。 でも、本など買うには早いかな…など思ったりして躊躇っています。 そこで最初に買ったものの質問です。  例えば…    たまごクラブを○○頃買った。    和食中心の食事にするため料理の本を買った。    下着が合わなくなったので、マタニティ用を買った  etc. みなさん、どういった物を購入しているのか参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠後期の不安、イライラ・・

    やっと妊娠出来たのに、ここ8ヶ月にきてつまらない事で不安になったりイライラしたりして自己嫌悪です。 もともと、せっかちなのが災いしているのでしょうが、 保険の解約などの手順も旦那が、のんびりしているとイライラしてせかしてしまうのです。 他にも、めったに飲みに行かない旦那が、飲みに行くと夜に不安やら心配やら、こんな事は妊娠前は、あまり思わなかったのに・・・って感じです。 ずっと働いてきたのと、自分も飲みに行ったりしていたからなのでしょうか・・ 自由が効かないマタニティー生活、妊娠して嬉しい気持ちもあるのですが もっとエンジョイ出来る方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう