• 締切済み

購入1年後、返品・交換は可能ですか?

あるお店で、日本に代理店がある並行輸入のパソコンを購入しました。1年後、パソコンの内部が壊れた為に、メーカーに修理を出しました。ところが、国際メーカー保障2年間付いていますが、内部の修理跡がみられた為に、保障が効かず、有料の修理となりました。その場合、購入したお店へ返品・交換可能ですか?(かなりパソコンは使用しています)ご返答ください。困っています。

みんなの回答

• PU2
回答No.4

並行輸入品のような非正規品は代理店は対応しません。 普通店(商社)独自の保証が付き、メーカーの保証は無視されます。 保証して欲しい場合はメーカーに直対応して貰う事となります。 それをメーカーが駄目といったのなら結論からいうと無理です。 まぁーその前に常識的に修理はありえても返品・交換はありえません。 尚、もし、メーカーの保証が受けられるとしても もし、そのパソコンが購入した時が未使用の新品なら修理は 貴方が購入後に付けたのは確実ですから無理 もし、中古なら中古という時点で無理(店独自の保証体制) もし、新品未開封で何も修理していないのなら店は関係ない メーカーや代理店(正規品の場合)に直接いいましょう。 こういったのは店は独自保障を付けていない限り全く関係ありません。 (付けているとすれば買った店に修理依頼しないと駄目) よって普通に考えて返品交換なんかできるわけないじゃん 運が良くて店に依頼すれば修理してくれるだけですね

alfa12
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

• YUI_AI
回答No.3

内部の修理跡は誰がつけたのでしょうか? ご自分でつけられたのであれば、不可能と思います。 購入前からついていたのであれば、購入店へ強く言いましょう。 運がよければ交換して貰えるかも。

alfa12
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

1年後の返品が好きな方だ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5456227.html さて「内部の修理跡」この修理をした店に依頼しましょう。  

alfa12
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

noname#113465
noname#113465
回答No.1

まず、無理でしょうね。

alfa12
質問者

お礼

ありがとうございました