• 締切済み

iPhoneの動画キャプチャAPI

iPhoneのカメラを使って撮影した動画を、0.01秒ごとの静止画としてキャプチャし、取得した静止画を利用して画像処理を施すようなiPhoneアプリケーションの開発を考えているのですが、このように動画を静止画としてキャプチャするようなAPIは公開されているのでしょうか? もしくは、iPhoneで0.01秒ごとにカメラで連続写真を撮るといったプログラムは作成可能でしょうか? iPhone開発未経験なため、無知な質問お許し下さい。

みんなの回答

• nak777r
回答No.1

開発初心者うんぬん以前の問題 0.01秒間隔の静止画 つまり、iPhone のカメラが1秒間に100コマ分のフレームを 記録できる性能のカメラかどうか調べましたか? --- iPhone 技術仕様より引用 ------------------ http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html カメラ、写真、ビデオ ビデオ撮影、VGA(最大30 fps、オーディオ入り) ----------------------------------------------- 撮影速度が VGA で最大 30 fps つまり、VGAサイズ(640×480)で1秒間に 30コマ分のフレームでしか撮影する事ができません

miya-ken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 技術仕様ページを確認していませんでしたが、まさに求めていた情報です。 30コマ/秒でも十分実現可能なので、アプリケーションの作成にとりかかろうかと思っています。 掲題の質問ですが、撮影した動画から1コマずつ画像としてビットマップデータを取り出したいのですが、参考になるプログラムなどがのっているページなどがあれば教えていただければと思います。