• ベストアンサー

本屋で流れているような音楽CD

Czernyの回答

• Czerny
回答No.2

こんにちは。 クラシックではないのですが、中村由利子さん(作曲家、ピアニスト)をご存知ですか? ゆったりとした心が優しくなれるような曲調が多いです。 視聴できるサイトがあったので、拝聴されると「こんな曲調」というのがわかると思います。 私は「時の花束」というCDを持っていますが、このCDも素敵ですよ。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_pcck10055.htm
noname#105574
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴サイトで聴いてみました。揺蕩うような温かみのある、静かな曲で綺麗ですね。少し物悲しいメロディの曲も激しすぎず、読書を静かに盛り上げてくれそうです。 普段は全く違うジャンルの音楽を聴くので、こういった音楽でかつ自分の好みの曲とめぐり合えるか不安でしたが、またひとつ素敵な音楽を知ることが出来てよかったです。 時の花束、近所にあるといいな。こちらの韓ドラ主題歌のCDも良さそうですね。 教えていただきありがとうございます。