• 締切済み

ご飯にゆずポンどう思いますか。

ポン酢が大好きで特にゆずポンは最高で白飯にゆずポンをかけて食べるのっておかずがなくてもいいくらいです。 皆さんは次のうち毎日おかずなしで調味料しか白飯を食べれないとしたらどれにしますか? (1)ゆずポン (2)ソース (3)マヨネーズ (4)みそ

みんなの回答

  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.8

選択肢からなら味噌ですね。 金山寺味噌があるとつい食べ過ぎてしまいます。 ゆずポンがお好きならカボス醤油なんかはいかがでしょうか? カツヲ出汁とカボス果汁と醤油で作る大分の郷土調味料です。 にんにく醤油・紫蘇の実醤油・紫蘇の花醤油・ミョウガ醤油・根昆布醤油・梅醤油・イカ醤油、 いろいろ試したけど風味調味料ならカボス醤油が一押しですよ。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.7

 マヨラーじゃないけど、  マヨネーズ。  炊き立てのご飯にちょこっとづつのせてです。  たまに、醤油をプラスして、  個人的には、裸ん坊のマヨネーズが一番合うと思ってます。  ポン酢もいいですよね。

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.6

わたしは、ソースです。 ソースあれば何でも食べられます。無敵の調味料ですね。 特に辛めでどろどろのヤツがいいです。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

個人的には味噌です。 全国ポン酢飲み歩き協会 全ポン協  ・・・なんで「飲み」なのか? http://blog.goo.ne.jp/kotton33

回答No.4

ご飯に合うのは「みそ」でしょう 色々な味のみそがあるので、日替わりみそ丼も可能かも?

回答No.3

ぽん酢ですね。 私もご飯にかけるのが大好きで 彼女によくご飯が台無しだと起こられますよ

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

塩です。(選択肢外で済みません)

sawayaka2004
質問者

お礼

塩はあえていれませんでした^^; ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「貧乏学生」の頃に、全て食べてますよ。 (^^) 私は、「醤油」が好きでしたけど。 他には「塩」。 これは、「アジシオ」よりも、「自然塩」の方が美味しいですネ。

sawayaka2004
質問者

お礼

私も昔は醤油でした。でもポン酢が売り出してからポン酢になりました。塩はあえていれませんでした。塩はおにぎりかんかくで人気ありそうだったので。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8ヶ月の子の離乳食

    タラをおかずにしてあげたいのですが、味付はどのような感じがいいか、アドバイスお願いします あと、調味料は、砂糖・しょうゆ・油・ポン酢・マヨネーズ・ソース・コショウ…など、もういいのでしょうか? 初めての子でなかなか離乳食進めてあげられてないのでかわいそうで(+_+)

  • 引越しのとき開封済み調味料はどうしますか?

    ちかじか引越しします. それで マヨネーズ,ケチャップ,ソース,味噌,ポン酢,お酢・・・・・などなどいろんな開封済みの調味料をどうしようか悩んでいます.新天地で全部そろえるとなると,けっこうお金がかかりますよね. 引越しは午後に荷物を運び出して,次の日の午後に搬入する予定です.天気がいいと車の中は今の時期でも50度近くになるというし,潔く捨てちゃった方がいいのでしょうか? 教えてください!おねがいします!

  • 皆さんの家庭で、“これさえあれば、何とか生きていける”という調味料は?

    皆さんの家には沢山の調味料や香辛料があると思います。 一番ポピュラーなのは、醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、塩、こしょう、しょうが、わさび、カラシ、味噌・・あたりでしょうか。 それ以外にも中華系やイタリアン・・など挙げればキリがありませんね。 さて、皆さんの家庭で、“これさえあれば、何とかなる、おかずがなくても何とか食べていける”という調味料や香辛料は何でしょうか? 極端な話、白米に醤油を垂らしただけでも結構食べられますね! そんな感じで1品挙げて下さい。

  • 開封後の・・・

    マヨネーズ、ソース、ケチャップ、ドレッシング、ポン酢、味噌、などは冷蔵庫保存でないといけませんか?

  • あなたの手作り調味料を教えてください

    たくさんの調味料がありますが、自分でつくってみたいと思ってもどうつくればよいのか、日持ちがどれくらいするのかわからず、結局市販のものに頼ってしまいます。 みなさんのお勧め手作り調味料を教えてください。 できれば、1個の調味料につき、下記の項目を知りたいです。 ※おしょうゆ系、ソース系、マヨネーズ系、ポン酢系、ふりかけ系、なんでも良いです! お願いします。 1.調味料の名前 2.作り方 3.保存方法と日持ちはどれくらい? 4.もし、材料の中でこだわりの材料があれば、   どこで買えるか教えてください。

  • 白飯だけ食べられますか?

    こんにちは。お世話になります。 23歳です。 私は小さい頃から、味の濃いおかずと一緒に白飯を食べてきました。 おかずと一緒でないと、白飯が食べられません。 しかし、昔の映画など見ると、主人公がおかずなしでご飯を食べています。 試しに真似して食べてみましたが、 つらくて3口目ぐらいでふりかけを持ってきてしまいました。 みなさんは白飯だけで食べられますか? もしよろしければ、ご年齢もお教えください。

  • ワカメに合うドレッシングなど教えて下さい

    健康の為、毎日、一食はもどしたワカメをおかずに含めるよう にしています。 ・ゆずドレッシングをかける。 ・わかめスープにする。 ・インスタント味噌汁に入れる。 などで食べていますが、少々飽きてきました。 マヨネーズや市販のドレッシングなどはあまりワカメに 合うものが少ないので、手間をかけずに(毎日の事なので)、 お手軽にできるワカメサラダやスープなどの作り方を ご存じの方、教えてもらえないでしょうか。 また、作り置きしておけるドレッシングなども ご存じの方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 台湾へ食料品は送れるのですか?

    台湾に、日本から醤油等の調味料と食料品は送れるのでしょうか。 食料品は、米、乾麺、レトルト製品です。 調味料は、醤油、麺つゆ、味噌、マヨネーズ、ソースです。 台湾で入手できるものは、日本と味が違うそうです。 送ることが出来る場合、その方法も合わせて教えてください。

  • 下宿の男の調味料って??

    現在大学生で下宿をしている男です。 質問なんですが大学生の男の下宿先というのを考慮して以下の調味料で下宿先にあっても違和感のない調味料、こんなのまであるんだっていう驚きや引きを覚える調味料ってどれですか?? 塩・砂糖・調理酒・みりん・醤油・薄口しょうゆ・刺身醤油・ソース系(焼きそば・とんかつなど)・マヨネーズ・ケチャップ・めんつゆ・だしのもと・ポン酢・油・味噌・オリーブオイル・ごま油・がらスープ・ウスターソース・オイスターソース・豆板醤・テンメンジャン・コチュジャン・バジル・オレガノ・タイム・パセリ・ブラックペッパー・ホワイトペッパー・バルサミコ酢など 自分としては油くらいまでに書かれているものが普通なのかなとは思うんですが。。。。 でもこの認識すら違うのかなとも思います。。。。 自炊で料理するのは好きなのでどこまでいいんだろうと最近不安です。 どっちかというと料理作ってもらいたいのでやりすぎてる感あると引かれるかなとも・・・・ 皆さん意見お願いします(._.)

  • お薦めの自家製調味料

    自家製調味料というのに凝っています。 ・ダシ醤油 ・薬味醤油 ・ニンニク醤油 ・ゆず味噌 ・赤唐辛子オリーブオイル ・ローズマリーオリーブオイル ・ポン酢 ・甘酢 大体こういった物を作っています。 料理の味の幅を広げたいというのと手間を短縮するという目的があります。 他に何かありましたら、お教えいただけませんか?餃子のタレ、焼き肉のタレ、特製七味など…。 ※海外在住ですので、入手困難の食材、調味料などもあります(茗荷、八丁味噌、米油、干しエビ、大葉など) どうぞよろしくお願い致します。