• 締切済み

ご飯にゆずポンどう思いますか。

ポン酢が大好きで特にゆずポンは最高で白飯にゆずポンをかけて食べるのっておかずがなくてもいいくらいです。 皆さんは次のうち毎日おかずなしで調味料しか白飯を食べれないとしたらどれにしますか? (1)ゆずポン (2)ソース (3)マヨネーズ (4)みそ

みんなの回答

• toy_can
回答No.8

選択肢からなら味噌ですね。 金山寺味噌があるとつい食べ過ぎてしまいます。 ゆずポンがお好きならカボス醤油なんかはいかがでしょうか? カツヲ出汁とカボス果汁と醤油で作る大分の郷土調味料です。 にんにく醤油・紫蘇の実醤油・紫蘇の花醤油・ミョウガ醤油・根昆布醤油・梅醤油・イカ醤油、 いろいろ試したけど風味調味料ならカボス醤油が一押しですよ。

• tebiri
回答No.7

マヨラーじゃないけど、  マヨネーズ。  炊き立てのご飯にちょこっとづつのせてです。  たまに、醤油をプラスして、  個人的には、裸ん坊のマヨネーズが一番合うと思ってます。  ポン酢もいいですよね。

• rocknrose
回答No.6

わたしは、ソースです。 ソースあれば何でも食べられます。無敵の調味料ですね。 特に辛めでどろどろのヤツがいいです。

• kametaru
回答No.5

個人的には味噌です。 全国ポン酢飲み歩き協会 全ポン協  ・・・なんで「飲み」なのか? http://blog.goo.ne.jp/kotton33

回答No.4

ご飯に合うのは「みそ」でしょう 色々な味のみそがあるので、日替わりみそ丼も可能かも?

回答No.3

ぽん酢ですね。 私もご飯にかけるのが大好きで 彼女によくご飯が台無しだと起こられますよ

• takuranke
回答No.2

塩です。(選択肢外で済みません)

sawayaka2004
質問者

お礼

塩はあえていれませんでした^^; ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「貧乏学生」の頃に、全て食べてますよ。 (^^) 私は、「醤油」が好きでしたけど。 他には「塩」。 これは、「アジシオ」よりも、「自然塩」の方が美味しいですネ。

sawayaka2004
質問者

お礼

私も昔は醤油でした。でもポン酢が売り出してからポン酢になりました。塩はあえていれませんでした。塩はおにぎりかんかくで人気ありそうだったので。 回答ありがとうございました。