• 締切済み

パソコン切替器がうまくいかない。

XPで切替器(解像度2560×1600)を使いキーボード、マウス、モニタを1台で2台のPCを操作したいのですが、説明書の通り全部つなぐと2台目のXPが立ち上がらないのです。仕方なく2台目を使うときは2台目の本体と切替器を接続しているUSBケーブルを一時はずして起動、XPのログオンパスワードを入力するところでケーブルを差し込みます。するとうまくいくのですが毎回面倒です。マザーボードか何か相性が悪いのでしょうか? ちなみに1台目のマザーボードはASUSのP5KPremium、2台目はASUSのP5QSEです。2台目は別のASUSのP5KDeluxeのマシンに変えてみましたが同じでした。 また、切替器も他のメーカーに交換してみましたが、外観は異なりますが中身は同じでしたので結果も同じです。 どこが悪いのでしょうか? うまくいく方法を教えてください。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

立ち上がらないというのはどんな状態で立ち上がらないのでしょうか? ・XPロゴマークが出ないままにとまっている ・ログイン認証まで行くがキー入力など受け付けなくてとまっている ・その他 もし真ん中のであれば PCの電源投入のタイミングによる キーボードへの電源供給タイミングズレ(要は電源不安定) という事を経験した事があります 切り替え器にACアダプタつけて解決しました (但しその時はPS/2コネクタ使っての話です) 他の現象だとちょっとわかりません

sakura296
質問者

補足

お答えありがとうございました。 2台目の電源を入れますとBIOSの画面に行く前のマザーボードの型番が表示されTABキーかDELキーを促されるところで止まってしまいます。 このときキーボードのNum Lockが点灯したままでキー入力は受け付けません。 切替器の電源はACアダプターで供給されています。 こういう状態ですが... よろしくお願いいたします。