• ベストアンサー

スウォッチカラーを曲げる

イラストレーターCS3です。 スウォッチカラーを曲げる事はできるのでしょうか? どなたか教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

スウォッチカラーを曲げる事はできるのでしょうか?←・・・? 直線的に配置されたパターンスウォッチ等を曲線にしたいと言う意味なら、スウォッチを塗りに使った後で選択したまま>オブジェクト>エンベロープ>3項目のどれかを選択>各設定>OK。 「ワープで作成」=数種類の形の中で微調整して全体を変形。 「メッシュで作成」=ダイレクト選択ツールで部分的な変形。 「最前面のオブジェクトで作成」=自分で作った任意の形に変形。 最終的に四角等の図形の中で変化させるなら、元の図形をコピーして前面へペースト>変形した図形とペーストした図形を選択して>オブジェクト>クリッピングマスク>作成。

hinosin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげで解決しました しかし思い通りに扱うのが難しいですね。練習したいと思います