• 締切済み

35年以上前のテレビについてです。

私の実家には、35年以上前のテレビが今だに置いてあり、なんとまだ映ります。 カラーテレビで、色は若干あせていますが、しっかり見ることが出来ます。 当時、約20万で購入したもので、メーカーは「ナショナル」とカタカナで表記されています。 リモコンもあり、ボタンは2つしかありませんが、まだリモート可能です。 そこで質問ですが、このテレビを欲しいと思われている方はいますでしょうか? もし、オークション等で売るとすれば、一体いくらくらいで売れるでしょうか? そもそも、売れるのでしょうかね~^^;

みんなの回答

回答No.5

メーカーによっては史料、または技術博物館用として必要な場合があります。 タイミングを逸すると「着払い」で送付程度。

• cluze2009
回答No.4

家電って結局、生活品であり日用品であり必需品なんですよね。 つまる所、完璧な実用品という事だから高性能で多機能な物 一般的に年式が新しい物程、価値がある訳ですから。 例えば自動車だと○○社の○○は名車だった、カメラで○○社の ○○は名機だった とかは聞きますし、需要もあるでしょうけど テレビの場合は聞かないですしね。 気長にオークションに出し続けたら、その内アンティーク (レトロ趣味)収集家から連絡が入るかもしれませんけど。

• meitoku
回答No.3

オークションに出して見て下さい。 運賃が高いので需要があるかどうか? 家電量販店で液晶TVの購入 家電リサイクルで処分するなら2835円+525円程です。

• tpg0
回答No.2

欲しい人が居るなら売れますが、希少価値は低いですから高値は期待出来ないと思います。 因みに、私は50~60年前の真空管式無線機を何台か持ってますが、マニアには高値が付いてます。でも、売りません。

• kusirosi
回答No.1

ちゃんと作動するなら、レトロ価値あるので、一万ぐらいで、売れるのでは(@^^)/~~~ 地デジチューナーつないで、がんばってもらいましよう! zzzzzzzzzzzzzzzzzz