• 締切済み

気になる年下の子の気持ちがわからない

18男です。 現在高校に通っていて、同じ学校に通う16歳の子が気になっています。 4ヶ月程前に、彼女が私の知人を介して連絡先を知りメールをくれました。 メールをしだすようになり、私も彼女の事が気になりだしたので 1ヶ月前に電話をしようと切り出し、たまに電話もするようになっています。 電話をするようになってから、2週間ほど経って食事に誘ってみたのですが 当日に体調が悪くなったとの事で断られてしまいました。 普段学校ではあまりすれ違える事がないので、放課後に話でもどう?と誘ってみると、 その日も体調が悪いとの事で、断られてしまいました。 どうやら彼女はここ最近ずっと突発的に体調が悪くなるようです。 話を聞く限り、彼女は自認していませんが精神的な部分(人間関係etc)に多少原因があるような気がしたので 先日、力になれるなら力になるよ、と少し気になっているという事も一緒に彼女にメールで伝えました。 メールをしだした頃は、明らかに好意を持ってくれている様子だったのですが 誘いも断られ、つい昨日も電話をかけていいかな?とメールすると 映画を見てるから、と言われてダメでした・・・。 私自身に恋愛経験があまりないので、余裕が持てず不安になってしまいます。 「自分に対して気があると分かると、恥ずかしくなり億劫になる。」 と彼女がメールし出した頃に言っていたので、そういう事なのでしょうか? 本当に体調も悪いのだろうし、少し前に男性とのトラブル?というか嫌な事もあったそうです。 私が積極的になるのを彼女は待ってるのでしょうか? それとも気が離れているから断られるのか・・・。 自分が年上なので、どう接して近付けばいいのかわからず迷ってしまいます。 自分に余裕が持てなくて参ってしまいます。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 長文失礼致しました。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ryo-1126
回答No.1

好き避けというのもあるのを忘れないでください。 彼女が知人を通してあなたのメールを聞いたくらいなら、少なくとも最初は多少なりともあなたに好意があるはずです。 ドタキャンされたらどのような対応していますか? そんなとこを見る子もいるかもしれません。 あと、質問者様は今その子と気軽に二人きりで話せる状況なのでしょうか?メールや電話と直接会うのでは全然違いますからね。

roso22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 断られた日は、行けないというメールが着た後に電話をしてみて反応が無かったので また今度とメールを送り、その晩にもう一度電話をかけると出てくれたので、普通に話をしました。 対応を見るってのは試されてるって事ですかね? どうして試そうとするのか私にはよくわからないです・・・。 二人では中々話す機会が無いです。 彼女が常に誰かしらと一緒に居るので、すれ違った時も挨拶程度しかしてません。