• ベストアンサー

直木賞受賞作の一覧をエクセルに落とす方法について

趣味の一つとして、直木賞受賞作をひとつひとつ読了しています。 数十冊読み進めていくと、何を購入し、何を読み終えたか? また、何を買い足さなければならないのか分からなくなってきました。 エクセルで手入力をやり始めたのですが、もしかすると、 一括で落とせる方法があるかもしれないと思いつきました。 もしご存知の方がいらしたらご教授願います。 よろしくお願いします。

• butaw
  • お礼率16% (11/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

次のURLをクリックしますと、[直木賞受賞者一覧]が表示されます。 第一回から最新回の枠と、受賞年の一覧表があります。 受賞年の一覧表を表示させ[コピー]し、Excelに[貼り付け]ます。 この操作を順に繰り返しますと完成します。 [直木賞受賞者一覧/文藝春秋社] http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/list1.htm