• ベストアンサー

ヒルマン監督は来年で解任でしょうか?

ヒルマン監督は来年で解任でしょうか? 去年、今年とロイヤルズは成績的に苦しんでいるようですが 何が原因でしょうか? もし、来年駄目だったらまた日本にくる可能性はありますか? 後、日本ハムファンのみなさんはやっぱり恨んでいますか? 正直な所、もうどこの球団にも戻ってきてほしくはないですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77nanami
回答No.1

>ヒルマン監督は来年で解任でしょうか? 調べてみると、複数年契約のようですけど、細かい契約内容、 再来年以降の契約がどうなってるのかもわからないし、来季 のチーム成績次第でもあるし、なんとも・・・ >去年、今年とロイヤルズは成績的に苦しんでいるようですが >何が原因でしょうか? 去年の4位でも5年ぶりの最下位脱出だったわけで、ロイヤル ズ自体が元々強いチームじゃないです、単純に「戦力不足」と いえるのかもしれません。 >もし、来年駄目だったらまた日本にくる可能性はありますか? こればっかりはタイミングですからねぇ。 監督は限られた12球団12人という枠しかなく、その中でも伝統 のある人気チーム、巨人や阪神とかは外国人監督にはしないだ ろうし・・・ 上手くタイミングよくヒルマンを評価する日本球団の監督の椅 子が空き、その球団が監督就任を依頼し、ヒルマン側に米・メ ジャー球団からの監督オファーがなければ再来日し日本で監督 を務める可能性も出てきますかね。 >後、日本ハムファンのみなさんはやっぱり恨んでいますか? >正直な所、もうどこの球団にも戻ってきてほしくはないですか? 私は日本ハムファンではありませんが、そこまであの辞め方って 酷いですか?私は、メジャー監督就任が最終目標の40代の青年監督 なんて元から自分の名前を売るために腰掛け感覚で日本での監督を 引き受けたと思ってたんで別になんとも思いませんでしたが・・・ まぁ、ただちょっと他の日本人コーチへの配慮だけは無さ過ぎたか な、とは思うかな・・・

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにロイヤルズはもともと強いチームではないですね。 酷いやめ方をしたとは思わないのですが、シリーズ前にアメリカの球団と交渉していてハムのファンから反感を買っていたのを覚えています。

その他の回答 (1)

• xyzred2
回答No.2

まず、質問は一度に一つというのは基本中の基本でしょう。 >ヒルマン監督は来年で解任でしょうか? ロイヤルズのフロント以外誰もわかりようも無いことをここで尋ねて解答があるとでも? >去年、今年とロイヤルズは成績的に苦しんでいるようですが 何が原因でしょうか? 戦力不足 >もし、来年駄目だったらまた日本にくる可能性はありますか? 可能性というのであれば、もちろん可能性はあるだろう ただ、今シーズンの下位球団は監督が変わったばかり。ファイターズの監督は複数年契約。過去に外国人監督を迎えたことがあり抵抗の少ない球団…等々考えると、すぐにということはないのではないか。 そして、このあとに続く質問の意味がわからん >後、日本ハムファンのみなさんはやっぱり恨んでいますか? 正直な所、もうどこの球団にも戻ってきてほしくはないですか? “やっぱり”ってのはどういう意味?どんな回答を誘導したいわけ? ロイヤルズの監督解任可能性を問う内容と、ファイターズのファン心理を問う内容は少しズレてるんじゃないか?

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません誘導したかったわけではありません。 そういう声をやめた直後に多かったのでそうなのかなと思って聞いてみたかっただけです。