• 締切済み

編入対策について

来年某大学3年次編入を考えているのですが、試験で小論文があるのです。小論文を書く練習はしているのですが添削してもらえる人がいなくて困ってるんです。特別親しい先生もいないし、また学部の先生に頼んでも他大学の編入のための小論文を添削してもらうとなるとなんだかよく思われないのではと思い・・・・。   小論文は別の人に添削してもらわないとやはり上達はしないと思うのです。けど、このような環境ではどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?dummy=%F3%FE%F3%FE%F3%FE&status=select&from=goo_oshiete&PT=goo_oshiete&nsMT=&MT=%BE%AE%CF%C0%CA%B8%A1%A1%CC%CF%BB%EE&c=0 模試もあるみたいですよ。 ニーズに合うところを探してみるのも手かも知れません。 ただ、ちょっと始めるのが遅い気もしますね。 (例えば大学受験用の全国模試なんかだと、今の時期では6回中の第5回目に間に合うかどうかというところですので。)

noname#111034
noname#111034
回答No.1

大学入試「小論文」対策用の参考書・問題集で,基本をおさえる。 編入しようと思う分野の,大学1・2年生でやるような入門講義レベルの基礎知識をおさえる。 こんなところじゃないですか。近年はマーケットも大きくなってきたので,予備校でも対策講座を開いているかもしれません。