• 締切済み

一人女26歳、有意義な楽しい休みの過ごし方

有意義な休みの過ごし方を教えてください。 女26歳です。千葉県にいます。 一人でも、いい休みだったと思えるお勧めの過ごし方を教えてください。 お勧めのお出かけ場所があれば、ぜひお願いします。 天気のいい休みは出かけないと損な気がしてならないのですが、 休み前の日に夜更かしして遅く起きてテレビとネットの繰り返しの日が多くなってきています。 友人も少なく、すぐ誘える友達がいません。 どうかよろしくお願いします!

• reudy
  • お礼率17% (36/204)

みんなの回答

• vtec7
回答No.3

外へ出ると金がかかりますからねぇ。 >休み前の日に夜更かしして遅く起きてテレビとネットの繰り返しの日が多くなってきています。 十分有意義だと思いますが。体も休まると思いますし。 ちゃんと仕事してるんなら休みの日はそんなもんでいいでしょう。 どちらかというと寂しいのかなと文章から感じます。 勝手な妄想で心外でしたら申し訳ありません。 通りすがりなので不快に感じられたらスルーでお願いします。

回答No.2

20代、女性です。 ありきたりですが何か好きなこと、趣味などはありませんか? やはり自分の好きなことをめいっぱいやることが精神的にも有意義かなと思います。 特に好きなことなどがなければ、ぶらっと外に行くだけでも違うのではないでしょうか。 質問者様自身もおっしゃっているように、天気のいい日に閉じこもっていたらもったいないですよ^^ ゆっくり散歩をするのもいいし、ウィンドウショッピングにいってみるのもいいと思います。 その中で、「あ、あれ食べてみたいな」とか「あれいいな、ちょっと試してみたいな」とか、ふと浮かんだ小さな欲求を叶えてみるだけでも、きっとキモチが満たされてリフレッシュできると思います。 無理に何かしなきゃ、趣味見つけなきゃと自分を追い込んではしんどくなってしまうかも知れません。 「コーヒーでも飲みいくか~」位の気軽さで、ふらっと外に出て見ると意外なヒントが見つかったりするのではないでしょうか^^

• v12-000
回答No.1

ひとりでカフェなどはいかがでしょうか。 遠くに出掛けないでも十分たのしめる場所は意外と近所のカフェだったりします。 あと、休日にテレビとネット三昧は良くないですね。あっという間に時間が流れてさぁ~月曜日・・・になってしまいます。 家で休日を過ごす場合は読書が最高!マンガも良いです! 推理系なマンガ、知的マンガ全般を休日に読むとかなり連続して読めるのでハマりますよ。 参考になればと思います。