• 締切済み

Windows Messengerに接続できません…

OSはWinXP、CATVでのネット接続で、ウイルスバスター2003を常駐しています。 PC起動時にWindows Messengerに自動接続するように設定をしていて、これまで何のトラブルもなかったのですが、1時間程前にPCを立ち上げた時に自動接続できませんでした。 手動でサインインしようとしましたが、 「サービスが一時的に使用不可のため、サインインできません」というメッセージが表示されたので、 ヘルプ画面で現在の状況を確認してみたところ、サービス自体は正常に稼動している、とのこと。 以上の情報で、原因が思い当たる方はいらっしゃいませんでしょうか? 補足が必要でしたら、書き込みます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#53835
noname#53835
回答No.1

こんにちは。 全然回答になってないかもしれませんが( ̄ー ̄; 私たちの間では「MSNはよく落ちる」と言われています。不評です。 勝手にサインアウトしていたり、なんてよくあります。 サインインできないこともよくあります。 ヘルプ画面の状況はあてにならないです。 時間を置いて接続すると繋がったり…。 msn.comはダメだけどhotmail.comのアカウントでは繋がったり…。 とにかく "MSNはよく落ちる"と思います。 原因はよくわかりません~。 参考にならなくてすみません<(_ _;)>

nande-daro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日になって、やっと接続できました。 昨日の夕方から深夜にかけて、何度リトライしても接続できなくて、メッセを使い始めて約1年になりますが、これまで一度もトラブルがなかったので、慌てるやら気持ち悪いやらで…。 >私たちの間では「MSNはよく落ちる」と言われています。 ということは、これまで一度もトラブルに見舞われなかった私って、実は結構ラッキーだったのかもしれませんね。(^^ゞ 次からは「あ~、こんなもんなんだぁ」と思えそうです。