• ベストアンサー

目の手術です。

yuki_78の回答

• yuki_78
回答No.2

おそらくフェイキックIOLのことですね。 私も、某大手クリニックで同じ術式を勧められました。 近視度数が右が-9.0、左は-9.5で乱視が1.5でした。 角膜厚が標準より薄い(475μm)ということで、レーシックはできないとの診断でした。できるのはフェイキックIOLのみと言われました。 どんな手術かも知りませんでしたのでし、金額がかなり高額(両眼で76万円と言われました。)だったので、その場では「検討する」と言って帰ってきましたが、いろいろと調べているうちに目を切開してレンズを挿入する手術だということがわかりました。 Youtubeの動画でも見ることができます。動画を見て「これは絶対無理」だと思い、他のクリニックへ行きました。 フェイキックIOLのレンズは取り出せるということですが、あまり肯定的ではないドクターも実在します。 安易に飛びつかず、他のクリニックでも検査を受けて何が一番ベストなのかを知ることの方が大切だと思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/prk2009/archives/51309952.html
z1tu98e1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。角膜の厚みでレーシックができない、なんてひどすぎです。動画見ましたが、どうみても怖いですね。できません。簡単に取り出せるなんていうけど見る限りとてもそう見えなく想像するだけで恐ろしいです。