yuki_78のプロフィール

@yuki_78 yuki_78
ありがとう数3
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/04
  • レーシック

    今日レーシックの検査に行ってきました。 手術自体はOKだったのですが…今視力0.03で、強度の近視なので角膜強化法というもの(角膜のダメージを和らげ、さらに今後の視力低下を軽減するらしいです)をした方がいいと言われたのですがそれが+15万なんです。この値段だとちょっと悩んでしまい。 まわりにも受けた方はけっこう多く、皆、快適だと言っているのですが、この角膜強化法もしたという話は聞きません。 手術自体をやめるかこの値段でもやるかかなり悩んでいます。 一応手術の予約は1週間後にしていますが… 何かアドバイスなどお願い致します。

  • レーシックについて

    愛知県名古屋市近郊でレーシックをしたいと思っています。 レーシックの安全性や平均予算はいくらくらいのものでしょうか。 以前、レーシックで手術機材などを使いまわして患者に障害を残した、などの問題が ニュースになっていましたが… 名前が売れているという理由や、HPで有名人のコメントが載っている、という理由だけで病院を選ぶのは危険でしょうか? また、数万円~数十万円まで様々な金額が設定されていますが、金額の違いは何なのでしょうか。 出来れば低価格で施術を受けたいと思っているのですが、安いとやはり不安が大きいのかと心配になります、、 また、施術は妊婦NGと聞きますが、目にレーザーを当てるだけなのにお腹にも影響があるものなのでしょうか? どなたかお詳しい方がいらっしゃればアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • レーシック体験談について

    レーシック体験談を友人から聞きました。ネットでもレーシック体験談を見ました。 『私、後悔しております』のようなレーシック体験談は見たことがありません。 本当に皆さんレーシックに満足されているのでしょうか?

  • 目の手術です。

    兄がレーシックを受けられないということで、目にレンズをいれて矯正する手術を12月に受けます。視力両目0,05で乱視が左目が5以上ととても強くレーシックでは矯正できないと言われたからです。目にレンズは白内障になりやすいのと、少ししか切らないので合わなければ取り出すことも可能といわれたそうです。実際にとりだしたのはわずか4人(どれぐらいの人が受けてその数かわかりませんが)だけと言います。 目にレンズを入れて矯正する手術についてなんも知識のない私ですが、 実際はどうなのでしょうか?本当に大丈夫なのでしょうか?取り出せるってまた切らないといけないってことですよね。白内障になりやすい理由もわからないし。なんでもいいので意見ください。したがって私が受けたのはレーシックです。自分もレンズ入れるのと両方選べたのですが、レーシックで本当によかったのでしょうか?どちらが本当はいいのでしょうか?いろいろ書いてすみませんでした。

  • レーシックの角膜不足について

    先日、品川近視クリニックでレーシックの適応検査を受けてきました。 しかし残念ながら、角膜が薄い為レーシックを受けることはできないとの診断でした。 角膜の厚さは平均520μ程度らしいのですが、私の場合は480μ程度しかないそうです。 また他の方法で近視を治す方法もあるようなのですが、その方法も今は無理だと言われてしまいました。 (まだ28歳なので、若いから出来ない?黒目が大きい?みたいなこと言っていました。) 今も医療は発達しているので、これから私みたいな人でも出来るようになるかもしれないですよとは言ってくれました。 しかし視力が0.01程度で毎日コンタクトをしているのですが、充血やかゆみなどの症状に悩まされています。 メガネもあるのですが、かけて歩くと床がフラフラしている感じで歩くことすらままならないです。 実際問題、私のような角膜の厚さが480μ程度でレーシックなどの近視矯正手術は可能なのでしょうか? また他の方法も今は無理と言われてしまったのですが、違う病院に行ったらやってくれるところはあるのでしょうか? 出来ればレーシック程度の予算で出来ればありがたいのですが・・・