• ベストアンサー

脈はある?

昨日、お友達の紹介で、男性と食事に行きました。 今日出張だということで、昨日は3時間くらい話して帰りました。私の方から 「おうちに着きました。今日はありがとうございました。明日の出張きをつけて」 とメールしたところ彼からは 「今日はありがとう。明日は気をつけていってきます」 とメールが返ってきました。今日は出張なのでしょうが、リアクションが薄いというか手ごたえが感じられなくて不安です。これからなのでしょうか?彼は私をどう思っているのか気になります。私が焦りすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「リアクションが薄い、手ごたえが感じられない」という意味なら、kirin250さんと彼のメールに大した違いは無いようにおもえますが・・。 彼もkirin250さんのテンションに合わせてくれただけなのでは。自分ひとりがガッついて、失礼に思われたくないとか避けられて傷付きたくないとか・・・そんな理由で。 そういう意味ではkirin250さんと全く同じなのではないでしょうか。 この段階で彼(の反応)に答えを求めるのは、はっきり言って焦り過ぎだと思います。 あと、そんなに彼の気持ちが知りたいなら、kirin250さんからもっと積極的に動くべきですよ。自分からは何もしないのに、彼にばかり求めては駄目です。

kirin250
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。どうして自分の恋愛ってこうわからなくなるんだろうって不思議です。アドバイスありがとうございます。積極的に動いてみようかという気持ちになりました。

その他の回答 (1)

noname#98440
noname#98440
回答No.2

昨日の今日ですよね? 人間関係において、そんな短時間では分かりません。 アドバイスは出来ないです。

kirin250
質問者

お礼

そうです。昨日の今日です。たしかに短時間ですね。わからないながらに、それでも聞いてみたくて質問したのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三回目のデート終了脈ありますか?

    20代男性です 相手の女性とは20代で友達を通じて知り合いまして少し暗めで今まで彼氏できたことないみたいです。 今のところ食事→映画+食事で先日三回目のデートをしてきました。食事をして相手の女性が誕生日だったので食事の後ケーキを出してもらって会話もそこそこ盛り上がりました。 別れた後メールで今日はありがとうございました~驚いてあんまりリアクションできなくてごめんなさいと来たので思い切って喜んでもらえると思ってやったけどもしかして嫌だったかな?これからもあなたといろんなところへ行きたいと思ってるけど嫌だったら断ってくださいとメールしました。相手から嫌ではないけど愛想なくてリアクションとれないから申し訳なくてとメールが来ました。 これってあなたといてもいいリアクション取れないし一緒にいたくないってことなんでしょうかね?嫌だったら断ってくれなんて言っていやなんて言える人もいないかぁとメールし後、後悔してます・・。 脈ないですよね?

  • 男性からの返信文・脈ありか脈無しか

    男性の方に質問です。 8月末日に9月で都合の良い日はありますか?と気になってる男性にメールしたところ、下記の返信がありました。脈なしか脈ありか男性の方のご意見お願いします。彼は毎月出張があり、このときもまだ出張先からでした。 ↓↓↓ こんちは! 明日姪っ子の結婚式があるから今から出張から帰るとこ 9月の予定をお知らせするからもうちょっと待っててね その後、今日までまだ連絡が無いです。 彼とは6月半ばに初めて会い、食事をご馳走になり、お礼メール→楽しかったよ、また行こうねと返信あり、7月になり、お礼お渡したいので、とメールしたら、想像以上に好反応な返信で、お礼はいいから食事しようと空いてる日を教えてくれたのに、たまたま日にち時間が合わず(この段階でタイミング逃した感もあります)、8月はどうか聞いたら8月は彼が私の言った曜日が難しいので9月にしよう、と彼から提案、で今回に至ります。 先延ばしされてるだけなのでしょうか・

  • やはり脈なし… ですかね??

    昨日知り合いの異性(男性)と2人で食事する機会がありました、 それまで特に意識していませんでしたが、 2人でいる時間がとても楽しく とても彼が気になりました。 2人で居る間は、たわいの無い話で笑いあい、自分の気持ちは傾きましたが 彼にそのような気持ちの素振りは見せず 普通に『楽しいね!』程度の表現で過ごしました。 帰宅後、時間も遅かったので 『今日はありがとう。無事に着きました。』 という内容類のメールのみをしましたが。 メール返信無く・・・ やはりこれは 脈無しですよね? 彼はとても仕事が忙しい人ですが 多少でも気があれば メールきますよね? 友達以下ということで判断しても良いのでしょうか? 私としては 気持ちはありますが、 とても楽しくて、友人としてでもお付き合いしたいぐらいなんですが・・・ また、彼は2人で食事した際に 私の頭をクシャクシャしたり 軽いスキンシップ(ジョークで腰に手を回すなど)ありましたが こういう行為(行動)は 男性にとって普通なのでしょうか? メールが来ないこともあり これ以上は進展ないと考えて良いですかね? 追いかけないほうが良いですよね?

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • 食事後のメールの返信・・脈あり?

    先日、友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。 彼に対して好印象だったので、私から誘いました。 その夜、お礼のメール(「ありがとう。とても楽しかったです。また行きましょうね」という内容)を送ったのですが、翌朝きた返信が、 「昨日はありがとう。今日もお仕事頑張りましょう」という内容でした。「また行きましょう」という事に対して触れられておらず、がっかりしています。 これってこちらの好意に気づいた上で、警戒されていますよね?? ちなみに食事に行くのは2回目で、初めて食事に行った後、 お互い連絡先を交換せず、彼が、翌日彼の友達を通して私の連絡先を聞いてきたので、私に好印象を持ってくれてたのかな、と思っていましたが、 2回目のメールの内容が気になって、これからどう行動するべきか悩んでいます。 みなさんの意見聞かせてください。

  • 脈はあるでしょうか?

    昨年の12月に友達の紹介で知りあった男性(32歳)が気になってます。 週1くらいでメールしているのですが、先日 彼からのメールで『明後日が誕生日やねん!何かちょうだい(^-^)』と言われました。 お祝いをきっかけに会えるなら…と思い、当日におめでとうメールを送り、「時間があれば食事に…」と誘ってみましたが、さすがに当日いきなりだったので、その日はダメだったのですが、『来週はなんとか時間つくる!』と言ってくれました。 1月初め頃に初めて2人で遊びに行き、それからは休みが合わなくて会えてないですが、メールはしています。彼からメールくれる事もあります。 これは脈ありの可能性はありますか? これだけじゃ難しいかもしれないですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 脈ありでしょうか?

    ちょっとまえに気になっている女の子にメールで食事に誘ったんですが、「最近忙しいから、落ち着いたらぜひ食事に行きましょう♪」という返事が返ってきました。 その後、時間をおいて、近いうちに会いませんか?とメールを送ったところ、今度は「うん、いいよー。夕飯でも一緒に食べよう!友達も連れてっていい?」という返事が返ってきたのです。 どうしても気になってしまうのが、どうして友達をつれてくるのか?ということなんです。友達に相談したところ、食事にいくのは今回がはじめてなので、最初だから2人だと不安だからとか、恥ずかしいから、なんて意見が返ってきたのですが、自分としては、本当はその子にはもう彼氏がいて、だから2人では食事に行けないのではないか?とか、どうしても悪い方向に考えてしまうんです。どのみち会ってみないことには始まらないことは分かってるんですが、どうしても気になってしまいまして・・。考えすぎでしょうか?

  • 脈があるのか、ないのか

    友達に紹介してもらった男性(彼28歳、私30歳)がいます。 紹介後、その男性と二人で4回食事や映画など行きました。 今度、初ドライブで少し遠くのアウトレットモールに行く予定です。 だいたい向こうから食事やどこかへ行こうと誘われて、私が どこどこへ行きたいと希望を言い、彼が答えてくれる感じです。 食事代やチケット代などはすべて割り勘です。 会計のとき、私が半分出すと彼は「いいよ」とも言わずに、スッと受け取ります。 二人でいるときに、仲良く話はしますが、人気のないところへ 行ってもカップルのようにいい雰囲気になったことはありません。 メールは、向こうからきますが、ほとんど1日に1通のみ、1日おきのこともあります。 上記のことから、紹介してくれた友達に、「彼は私のことを友達と思っていると思う」と伝えました。 しかし友達からは、「彼は女性と付き合ったりや経験が無さそうだし、 優柔不断で奥手だから、意識しすぎて手を出せないんじゃないかなあ」 と言われました。 私としては、判断できないです。 今まで男性とは、何度か会えば、深い関係になってお付き合いするか、そうでない場合は自然と縁が切れていました。 今のこの男性とは、一緒にいて楽しいので、初の貴重な男友達として、大事にしていきたいです。 でも、友達の意見もあるし、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 このような状況の場合、男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 脈はありますか??

    月曜日の夕方に気になる男性に手紙を渡しました。内容的には「気になるので友達になってください。よかったらメールしてください」みたいな事を書き、返事は次の日の夕方に入ってきました。 「おつかれさまでーす(^0^) 昨日手紙もらったんすけど、全然友達になっていいっすよ~(^_^) 今日も仕事ですか?」 って入ってたので 「やった(*^▽^*)!まさかメール来るなんて思わなかったから、すごく嬉しいです☆ 今日もお仕事ですよ(*^^*)今日はお勉強しに来ないんですか?」 って入れたら 「今日はちょっと用事があるんで行けないんすよ!!また近いうち行きますけど☆☆☆」 って入ってきたので 「はい(*’_’*! じゃあ、また暇な時メール下さいね☆★」 って入れて 「りょ~か~い(゜▽゜)☆」って入ってました。こんな感じで入ってました。見た目はすごく無口そうだったのですがメールをしてみると、意外に顔文字を入れてくれたりしてくれたので、ちょっとは脈あるのかなぁ・・・って考えるのですが、考えすぎかもしれないので、回答をよろしくお願い致します! また、彼女がおる場合でも平気でこんなメールなどしますか??まだ、彼に、彼女がいるかどうかは聞いてません。

  • 脈はあるでしょうか?(男性の方教えてください)

    脈はあるでしょうか?(男性の方教えてください) こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は一か月に最低4回は出張に行くので、 なかなか会えそうにないし・・ 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ 休日は一か月に1度もない日が多いのだそうです。 もう諦めたほうがいいのか、、など悩みますね。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはあるでしょうか? ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします