• ベストアンサー

動画から画像を引き出したいのですが..

動画からいい場所を静止画として抜き出したいのですが、 どうやったらできるのでしょうか?? ニコニコ動画では再生しながらPrint Screenキーを押して画面をコピーすると書いてあるのですが、いまいちよくわかりません。 どなたか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --0_0--
回答No.1

パソコンによってコマンドは違ったりしますが、 Alt+PrtSc Fn+PrtSc、 Shift+PrtSc、 Ctrl+PrtSc、 のどれかのコマンドをすればその画面がコピーできます。(windowsの場合) ”+”は押しながらという意味です。 あとは、ペイントなどを開いてCtrl+Vを押せばコピーした画面が現れます。

magicmusic
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!! 教えていただいた中からできました。