• 締切済み
  • すぐに回答を!

動画から画像が録りたいのですが。

DVDなどの映像(動画)から、一枚の写真(静止画)を作りたいのですが、編集の方法をご存知の方は教えてください。反抗期の息子にカメラを向けると撮らせてくれず、子供の運動会や卒業式を撮ったビデオは何とか写っており、それをDVDに変換編集は出来たのですが、その中から静止画を取り出して、プリントしたく思います。何とぞよろしくお願いします。なお、意趣の違う方の意見は無用に願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

1、フルスクリーンで再生中に最適モーションで一時ストップ 2、プリントスクリーンでコピー 3、ペイント等を起動しペースト 4、jpgを指定して保存  これでいかがですか。

質問者からのお礼

小生53歳にて、PC関連、浅学非才ですが勉強になりました。こんなところ(右上)のボタンが私にも利用できるとは思いませんでした。大変参考になりました。有難うございます。ではでは