• ベストアンサー

ウィンドウで行われていることを動画として記録したい

こんにちは、ウィンドウ上で行われていること(たとえばマウスポインターがあるところに動いている)などを動画として記録したいと思っております。 感覚としては、Print Screenで現在のウィンドウの静止画を撮る、の動画版という感じです。 何かそういう機能がwindows(Vistaを使っています)にないでしょうか。もしくは、フリーのソフトウェアがあれば幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ちょっと全部試したことは無いので申し訳ないですが。 リンクにいくつかあるのでお試しください。 聞いた話では「アマレココ」が使いやすいとのことです。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/recording/

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

これがお勧めです。 フリー版、起動したときの広告(ワンクリックで消える)さえ、我慢できればですが・・・。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090804_306835.html