• 締切済み

兵庫県での自動車免許更新について

兵庫県で免許の更新をしたいんですが、 今は普通自動車の免許を持っていて、 それに自動二輪の免許を教習所を卒業し、 更新したいんですが、 この場合の更新は平日の午前中しかできないのでしょうか? また 平日の午前がだめな場合の対処法はありますか?

みんなの回答

• jiji1219
回答No.2

質問者さまの質問が少しわかりづらいのですが、 お聞きしますね。 (1)今現在は普通自動車の免許証があり   このたび   自動二輪の教習所を卒業したので、免許を   取得したいということでしょうか。 それとも (2)今、現在の普通自動車の免許が更新期間であり   その、更新もしたいが、   自動二輪の教習所を卒業したので、   自動二輪の免許もとりたいということでしょうか。 更新は更新センターで即日交付で、更新できますが、 取得なら運転免許試験場です。 まったく、違うことなのですが・・・ 仮に(2)の場合、自動二輪の試験を受験して、 免許取得すると、今現在の免許の更新は必要なくなります。 (1)なら、自動二輪の受験可能曜日、受付時間等 運転免許自動車試験場に問い合わせされることを お勧めします。

• kyuketu
回答No.1

土日でも即日更新できる更新センターがあります 参考リンクをみてください

参考URL:
http://www.police.pref.hyogo.jp/tetuduki/unten/map/index.htm