• 締切済み

兵庫県のバイク免許更新と自動車免許について

普通二輪免許ちかくの教習所でとりました。 車の免許の更新が6月なんです。 同時に更新したいのですが、明石しか無理なんですか? 伊丹の更新センターでもできますか? ローカルですが回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

今回は普通自動二輪の免許を「受験」する事になるので、 明石でしかできません。 「受験」といっても今回は身体の適性検査だけですが。 なお、普通自動車の免許と普通自動二輪の免許は有効期限が別々に設定されるわけではありません。 普通自動車の免許も同時に更新されることになります。