• ベストアンサー

複数のMP3ファイルをまとめて倍速にエンコードするソフトはありますか?

こんにちは。 MP3ファイルを2倍速にしてエンコードしたいと思っているのですが、2倍速にエンコードしたいファイルが大量にあるため、ファイルを一つずつエンコードするにはエンコーダーの操作に大量な時間がかかってしまいます。 そこで、複数のファイルをまとめて2倍速にエンコードできるフリーウェアを探しています。シェアウェアでもいいので、そういったソフトをご存知でしたら、どうぞ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCD725c
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html まずはこのソフト(フリー)をダウンロードし、 http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_s_lilc.html このサイトの説明を読めばできると思います。 また、参考URLを参考に、他のソフトも選択肢に入れてみてください。 「mp3 倍速 変換」のように検索したらすぐに分かることだと思うのですが...。

参考URL:
http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_file.html

その他の回答 (1)

• 919orz
回答No.2

MP3を何形式にエンコードするかで回答者が紹介されるソフトが変わると思いますけど。 また変換(エンコード)の速度はビットレートで変わりますし、 パソコンの仕様によっても変わりますよ。 2倍速の意味はとにかく速くエンコードしたい? 一括変換したいということですよね? それでMP3からAACとかOggとかへ変えるということですね。 一応速さは2倍という感覚がわからないので 恐縮ですがSpider Playerのレジ版でしたら一括変換できますし 速さも速いほうだと思います。 愛用のものです。 フリー版なら一曲々変換を押さないとだめです。 対応形式はwma wave mp3 FLAC oggです。 対応形式が合っていれば使ってみてください。 ググれば出ます。