• ベストアンサー

MP3データの倍速編集

初心者ですので、質問の仕方が未熟な点があればお許しください。 私は通勤途上の車内において、podcastingをMP3プレーヤー(ipodではありません。)にダウンロードして聞いております。  そこで、MP3データを2倍速程度に変換して聞くことが出来ればと思っております。  今回、他の質問も参考にさせていただきましたが、パソコンのスピーカーからの音源を変換するソフトのご紹介がありましたが、短時間でファイルごと倍速データに変換できるのでは・・・、と考えられるものは見つかりませんでした。  フリーウェアが希望ですが、低額で利用できるソフトをご紹介いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「聞々ハヤえもん」とか。  なおMP3で保存する場合は「Lame」が必要です。 >>http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/hayaemon.html >>http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php (上のページの「LAME 3.98.2、2008-09-24」をダウンロード。)  まあよく分らなかったら、WAVで保存して、iTunesとかでMP3にするのも手です 

matoyu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。「Lame」も含めてやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

倍速再生可能なプレーヤーを使ったらいかがでしょうか? 私、MP3プレーヤーというわけではないですがサンヨーのICR-RS110Mを持っており早聞きが可能です。ただmicroSDに移す手間はありますけどね。