• ベストアンサー

音楽 エンコードソフト

WAV → WMAのエンコードにwindows media encoderを使用しております。 このソフトで複数ファイルを指定して一括エンコードすることはできないのでしょうか? またそのようにできるエンコーダ(フリーソフト)はあるのでしょうか? 御存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _mile_
回答No.1

Windows Media Encorderはコマンドプロンプトからでもエンコード作業ができますので,バッチファイルを作って実行しておけば,寝ている間に勝手にエンコーディングさせておく・・・と言うことができます. ・・・が,最新のEncorderではバッチエンコードのことがヘルプドキュメントに詳しく載ってないんですよね... ・・・ということで参考URLのほうをご参照ください...マウスで操作して自動エンコードの設定を行うソフトもありそうな感じで書いてありますけど.

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/howto/articles/AutomatingEncoding.aspx
sho666
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!!!