解決済み

CPUを交換したらBIOSは新しいものになりますか

  • 困ってます
  • 質問No.5446565
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (153/269)

CPUを交換したらBIOSは新しいものになりますか、BIOS設定を荒っぽく使用するため壊れそうな気がして心配です、その際CPUを同じ品番で新しい物に変えると全く新しいBIOSになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (165/1182)

なりません。

仕組みをご理解されてないようですが、
BIOSはマザーボードに乗っかったものです。
CPUとは別個のものです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
もしや「CPU交換作業する時にBIOS設定が初期化されるか?」という意味ですか?

PC の電源OFF、ACコード抜いた時でも、
BIOS設定を記憶する C-MOS RAM (と時計)にはボタン電池から
電力が供給することで内容保持、時計動作継続をしてます。

あまり強い衝撃がかかると、ボタン電池の接触が短時間とはいえ離れ、
設定内容喪失→パリティエラー→初期化
ということになる可能性はあります。

まぁわざと強く叩くなどしなければまず大丈夫でしょう。
お礼コメント
masa21_200

お礼率 56% (153/269)

ご回答有難う、ございます。非常に参考になりました。
頓珍漢な質問をしてしまったようです。
投稿日時 - 2009-11-14 10:48:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (698/4470)

プリンタを違う機種にしても、Windowsは別のモノになりません。
そういうことです。
お礼コメント
masa21_200

お礼率 56% (153/269)

ご回答有難う、ございます。非常に参考になりました。
投稿日時 - 2009-11-14 10:46:16