• 締切済み

薬品を使ったら尾が溶けて(?)しまいました。

白点病の兆しがあったためデバスズメを3日間、グリーンFゴールドで薬浴させました。 規定量通り入れてしまったためか、尾がボロボロになり体表は白っぽくなってしまいました。 このまま放っておいても尾と体表色は回復されないのでしょうか?

みんなの回答

• astro5700
回答No.1

海水魚の白点病は、淡水魚のものとは違います。グリーンFゴールドは、海水には対応してないはずです。ヒコサンZ等の海水用の薬をつかった方が良いと思います。 残念ですが、回復しないでしょう。