• ベストアンサー

嵐のおすすめDVD

嵐ファンの方に質問です。 12月に母が誕生日なので嵐のDVDを買おうと思っています。 (母は新聞で嵐の番組をチェックしてる程の嵐ファンです。笑) そこで質問なのですが、今まで出てるDVDの中でおすすめはどれでしょうか?? コンサート系やCLIPS集(最近出たやつ?)やピカンチなどの映画物もあって迷っています。 ※補足として母は、誰が好き!という感じではなく嵐五人が好きなので個人のドラマDVDなどはNGです。 今出てる中で最もおすすめなDVDを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お薦め…難しいですね(笑)。 どのDVDでも楽しめるとは思いますが…。 1.とにかくライブ! コンサートを体感したい!!  → 『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO (2009.3.25 Release)』   昨年の初国立競技場ライブの模様を収めたものです。   本番前のドキュメンタリーも入っているので一粒で2度美味しいカンジです(笑) 2.メンバーの仲の良いところを楽しみたい!!  → 『ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea(通常版) (2007.5.23 Release)』   初の海外公演に向けたドキュメンタリーDVDです。   本当は台北ライブが収録されている初回限定版をお薦めしたいところですが、   現在ではプレミアがついて入手困難です…。 3.今までの嵐の曲を聴いてみたい!!  → 『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 (2009.10.28 Release)』   デビュー曲『A・RA・SHI』から『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』までの   PV(プロモーションビデオ)を収録しています。   全ての曲についてメンバーが一言ずつコメントを入れていますのでかなり楽しめます。   2009年DVD売り上げNo.1の作品です。 4.メンバー全員が出ている映画を見てみたい!!  → 『黄色い涙 (通常版)(2007.10.03 Release)』   嵐主演の映画です。   派手な内容ではありませんし、評価は分かれますが私はとても好きな作品です。   こちらも初回版は完売となっています。 …参考になりましたでしょうか? お母様、喜んで下さると良いですね。

nakamalulu
質問者

お礼

すごく丁寧に説明してくださり、大変よく分かりました。 今までの嵐の曲を聴いてみたい!・・・は私も同じなので(笑)3のDVDと何か別の物も一緒にプレゼントしようと思います(^-^)笑 きっとすごく喜んでくれると思うので今から楽しみです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#113131
noname#113131
回答No.2

最近だと、やっぱり 『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 (2009.10.28 Release)』 がいいと思います。1曲ごとにメンバーの曲紹介もついてるし、5人のトークも楽しめます!! この前でたマイガールもすごくオススメなのですが、ビデオクリップのDVDがついてるのは初回限定盤のみなので、もう手に入らないと思います。 5×10 All the BEST! CLIPS~ だったら、通常盤のみなのでいつでも買えますよ ファンだったら、絶対に買い!です!

nakamalulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5×10 All the BEST! CLIPS~を買うことにしました(^-^) 初回にはあまりこだわらないので、通常版探してみます!