• ベストアンサー

officeが開けない

インターネットでFAXソフトをダウンロードした時点で 再起動の際下記のエラーメッセージが出ます。 アプリケーションが実行出来ません、インストールをして下さい。 どのような場合にアプリケーションが壊れるのでしょうか 再インストールもしましたが同じメッセージが出ます。 対策を教えて下さい。 OSは98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

ウイルスチェックは行っていますか。 動作しないソフトはMicrosoft Office関連だけでしょうか。そのほかのソフトは起動できるのでしょうか。

charkiti
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ウイルスチェックは現在しておりません、不具合はOffice関連だけですが他の動作も以前と違いかなり遅くなっています。 結論・・・OSの再インストールをしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

FAXソフトは何ですか? インストールがうまくいかない症状はたくさんあります。そのソフトのサポートページを確認してください。

charkiti
質問者

補足

説明不足ですみません、FAXソフトのインストールがうまくいかないのではなく、インストールした時点からエクセル・ワード・アクセス等が起動出来なくなりました。

関連するQ&A

  • テキストエディタを実行しようとしましたが、エラーメッセージが出て使えま

    テキストエディタを実行しようとしましたが、エラーメッセージが出て使えません。 テキストエディタ「OTEditor」を使おうとダウンロードし、アプリケーションファイルをダブルクリックで実行しました。 しかし、「"その”が何を表わすか分かりません。”使う”命令を使ってください」というエラーメッセージが出て起動できません。 どうすればいいのでしょう? 是非使ってみたいのですが。 ちなみにインストールするタイプのソフトではなく、OSはVistaでソフト自体には適応しています。 よろしくお願いします。

  • OFFICE XPのアンインストールができません?

    先日、原因がよくわからないのですが、インターネットでダウンロードしたアップデートファイルを実行した数日後、WORDで作成したファイルが開かなくなったので、「アプリケーションの追加と削除」でoffice XPを削除しようとしたらエラーメッセージを表示し、アンインストールができなくなりました。その後、熱くなり、下記のことを実施したのですが、インストール(office XP のCD-ROMのSETUP.EXEも起動途中でエラーになります)もできません。何方か復旧方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非、ご教授願います。(OSはwindows XP) (1) office 関係のプログラム削除 (2) レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\Software 配下の削除 (3) 以前録っといたwindowsのバックアップファイルからの復元

  • officeソフトが起動しない

    officeソフト全般に直接ファイルを開きに行くと添付写真のエラーメッセージが出ます。アプリケーション自体のショートカットを起動すると問題なく起動するのですが、何か対策はあるのでしょうか?

  • エラーメッセージが出てオフィスが起動できません。

    outlook2003の受信中にエラーが出るようになったので、マイクロソフトオフィス2003のインストールCDを動作させ、「修復」を実行しました。修復は正常に終了した。しかし、たとえばワードを起動すると「Microsoft Office Wordは、現在のユーザ用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」というメッセージが表示され、起動できなくなりました。ワード以外のオフィスソフトでも状況は、同じです。 オフィスをアンインストールし、再インストールしましたが、状況は変わりません。 新しいユーザアカウントを追加し、オフィスをインストールすれば、新しいアカウントでオフィスは動作します。しかし、古いアカウントでの状況は変わらずオフィスは起動しません。 古いアカウントで送受信メールが残っているため、古いアカウントでオフィスを動作させたいと考えています。修復方法を教えてください。OSは、Windows XPです。

  • PC起動直後に出るエラー(「ノートン」インストール後)

    このたびノートンアンチウィルス2006をPCにインストールしました(OSはXP)今まで普通に起動していたのですが、このソフトをインストールしてからは下記のエラーメッセージが出てくるようになりました。「ccApp.exeコンポーネントが見つかりません」「ccL30.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」毎回このメッセージが出ます。そして、そのとうりノートンをアンインストールして起動するとこのメッセージは出なくなりますが、インストールし直すとまた同じメッセージが出てきます。これはどうしたら消えますでしょうか?アドバイスをお願いします。尚、http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958 へアクセスし、すべてを実行いたしましたが直りませんでした。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • officeが起動できません。どうしたらいいでしょうか。

     HDがいっぱいになってきたので、いらないファイルを削除しようとしていろいろいじっていました。そうしたら、officeの起動に必要なファイルを削除、あるいは違うフォルダに移してしまい起動できなくなってしまいました。officeのアイコンをダブルクリックすると、  「実行するには、アプリケーションソフトをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」  という表示が出て起動できません。WindowsフォルダのProfilesフォルダもいじっていたので、そのときにフォルダを移動したりしてしまったので、それが原因かもしれません。どうすれば直るでしょうか。とっても困っています。ちなみに、OSはWindows98で、office 2000 professionalを使ってました。

  • PC起動直後に出るエラー(「ノートン」インストール後)

    このたびノートンアンチウィルス2006をPCにインストールしました(OSはXP)今まで普通に起動していたのですが、このソフトをインストールしてからは下記のエラーメッセージが出てくるようになりました。「ccApp.exeコンポーネントが見つかりません」「ccL30.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」毎回このメッセージが出ます。そして、そのとうりノートンをアンインストールして起動するとこのメッセージは出なくなりますが、インストールし直すとまた同じメッセージが出てきます。これはどうしたら消えますでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • office2000の再インストールについて・・・

    OSはMeで、office2000の再インストールを試みていたのですが、途中で何のかはわからないのですがエラーが発生して終了してしまいました。 その後、再度CD-ROMを利用してインストールしようとしてもエラーで実行できません。 (アプリケーションの追加と削除)の項目にも残ってしまっており、削除を試みてもインストール済みのアプリケーションに対して有効、というエラーが出てきちんと削除できません。 考えられる原因はなにがありますか?また、McFeeのアンチウィルスソフトもインストールしてますが、それとなんらかの関係があるのでしょうか? ちなみにCD-ROMはパソコン本体に付属していたものを使用しています。 メールの添付ファイル(たぶんエクセル)を開くことができずにとても困っています。ぜひ教えてください。お願いします。

  • IE6にバージョンアップ出来ません。

    現在、Internet Explorer5なのですが、Updateのためダウンロードしてきたのですが、下記の様なメッセージが出てインストール出来ません。 再起動してもインストール出来ていません。ウィルス対策の為にもバージョンアップしたいので教えて下さい。 OSは98SEです。宜しくお願いします。 前回のインストールが完了していません。 Internet Explorer のセットアップを実行する前にコンピュータを 再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。

専門家に質問してみよう