• ベストアンサー

officeが開けない

インターネットでFAXソフトをダウンロードした時点で 再起動の際下記のエラーメッセージが出ます。 アプリケーションが実行出来ません、インストールをして下さい。 どのような場合にアプリケーションが壊れるのでしょうか 再インストールもしましたが同じメッセージが出ます。 対策を教えて下さい。 OSは98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.2

ウイルスチェックは行っていますか。 動作しないソフトはMicrosoft Office関連だけでしょうか。そのほかのソフトは起動できるのでしょうか。

charkiti
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ウイルスチェックは現在しておりません、不具合はOffice関連だけですが他の動作も以前と違いかなり遅くなっています。 結論・・・OSの再インストールをしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

FAXソフトは何ですか? インストールがうまくいかない症状はたくさんあります。そのソフトのサポートページを確認してください。

charkiti
質問者

補足

説明不足ですみません、FAXソフトのインストールがうまくいかないのではなく、インストールした時点からエクセル・ワード・アクセス等が起動出来なくなりました。