• 締切済み

映画に行きたいのですが。

友達に誘われて、どうしようか悩んでます。 今、7カ月です。 泣いちゃえば、出なくちゃいけない事は分かるのですが、それ以前の問題で、 子供って大人のように耳が発達してない、って聞いたことがあるので、映画館のような大きな音を聞いても大丈夫なのでしょうか…?

みんなの回答

• kanau122
回答No.3

7ヶ月の赤ちゃんを映画館につれていくこと自体が非常識です。 音ももちろん良くないですし、そんな大きな音がなって泣かない可能性のほうが低いです。 もちろん大人が見る作品でしょうし、泣いてから出ればいいというのは間違いです。周りのお客さんに迷惑以外の何者でもありません。 預ける人がいないなら誘いに応じるべきではありません。

siro042011
質問者

お礼

無理だろうとは承知していたのですがやっぱり駄目ですよね。 あまり物事に動じない子ではあるのですが、これから成長するのに耳に影響が出ては可哀想ですしね。諦めます 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたは7か月のお子さんがいて、友達に映画に行かないか誘われてるんですよね? 子供向けの映画ならまだしも、普通の映画に乳児を連れていくなんて もってのほかですよ。「泣いちゃえば出ればいい」って問題じゃありません。作られた大きな音も長時間連続して聞かせるものじゃありませんね。 あなたが子供がいなかったらそういう親子を見てどう思いますか? 「子供だからしょうがないよね」で許せますか? どうしようか悩むまでもないと思います。 息抜きするなとは言いません。どうしても見に行きたいのであれば誰かに預けるなりすればいいでしょう。

siro042011
質問者

お礼

預けるあてが無いので、行くなら連れて行くしか方法がありませんでした。 まだ友達には返答してはいないのですが諦めます。 分かってた事ですけど、子供に負担があるのならそれはやめたいですし。 でも、耳っていつからしっかりしてくるのかな、って言うのが知りたかっただけなので、映画はいきません、 回答ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

質問の答えになっていませんが、↓こういうのもあります。 http://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/index.html

siro042011
質問者

補足

自分の住んでる場所には無いだろうと思ってたのですが、サイト、見させていただきます。 回答ありがとうございました。