• 締切済み

映画に行きたいのですが。

友達に誘われて、どうしようか悩んでます。 今、7カ月です。 泣いちゃえば、出なくちゃいけない事は分かるのですが、それ以前の問題で、 子供って大人のように耳が発達してない、って聞いたことがあるので、映画館のような大きな音を聞いても大丈夫なのでしょうか…?

みんなの回答

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

7ヶ月の赤ちゃんを映画館につれていくこと自体が非常識です。 音ももちろん良くないですし、そんな大きな音がなって泣かない可能性のほうが低いです。 もちろん大人が見る作品でしょうし、泣いてから出ればいいというのは間違いです。周りのお客さんに迷惑以外の何者でもありません。 預ける人がいないなら誘いに応じるべきではありません。

siro042011
質問者

お礼

無理だろうとは承知していたのですがやっぱり駄目ですよね。 あまり物事に動じない子ではあるのですが、これから成長するのに耳に影響が出ては可哀想ですしね。諦めます 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたは7か月のお子さんがいて、友達に映画に行かないか誘われてるんですよね? 子供向けの映画ならまだしも、普通の映画に乳児を連れていくなんて もってのほかですよ。「泣いちゃえば出ればいい」って問題じゃありません。作られた大きな音も長時間連続して聞かせるものじゃありませんね。 あなたが子供がいなかったらそういう親子を見てどう思いますか? 「子供だからしょうがないよね」で許せますか? どうしようか悩むまでもないと思います。 息抜きするなとは言いません。どうしても見に行きたいのであれば誰かに預けるなりすればいいでしょう。

siro042011
質問者

お礼

預けるあてが無いので、行くなら連れて行くしか方法がありませんでした。 まだ友達には返答してはいないのですが諦めます。 分かってた事ですけど、子供に負担があるのならそれはやめたいですし。 でも、耳っていつからしっかりしてくるのかな、って言うのが知りたかっただけなので、映画はいきません、 回答ありがとうございました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

質問の答えになっていませんが、↓こういうのもあります。 http://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/index.html

siro042011
質問者

補足

自分の住んでる場所には無いだろうと思ってたのですが、サイト、見させていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グロい映画について・・・

    よくグロい映画があるなど耳にします。 友達に無理やり見せられ、見てみる事になりました。 一通り拝見しましたが、気持ちが悪すぎでした。 そこで質問です、なぜこういったグロい映画を作る人がいるんでしょう、その心理を知っている人は教えてください。 ちなみに見た映画は食人族です。

  • ジブリ映画についてです☆

    ジブリ映画って みんな主役が女の子で 格好いい男の子が出てきますよね!!! 私は千と~のハク、耳を~の聖司君が大好きです! 皆さんは誰が一番好きですか? ところで・・・千と~は最終的にあのトンネルから出ますが あそこから出た後は千尋の記憶の中にあの神隠しに遭っていた頃の記憶って 残っているのでしょうか? また、ハクは野原を前に千尋に「僕はこの先は行けないんだ」というようなことを言っていましたが どうしてなのでしょうか? 以前国語の問題で ゆばーばとぜにーばはけして一緒に出てこないので 同一人物である あれは人の心の中に必ずある2つの顔だ と言う物を読んだことがあるのですが どうなのでしょうか? 最後にどうでも良いことなのですが・・・ハクって12才なんですよね! もう少し大人っぽく見えます!!耳を~の聖司君も中3ですよね!!?? ジブリ映画って割とみんな大人っぽいのかなぁ!!??

  • こんな映画ありますか?

    今、三種類の映画(すでにビデオ化されているもの)を探しています。 1.ピーターパン、スタンドバイミーのような、「大人にはわからない 世界」、もっと言えば「大人は見るな」といった感じの、子供の世界を描いた 映画(子供にしか見えない生き物が出てくるのもグッド!) 2.「飛ぶ」がテーマの、鳥になりたいといった感じの映画(飛行機系が多い かな?)又は、鳥が主人公の感動出来るもの 3.野球の映画 みなさん、この条件に当てはまる、おもしろい映画があれば教えて下さい。お願いします。(説明がわかりにくかったらすみません・・・)

  • 映画の名前教えてください

    今から10年ぐらい前に見たものですが、それは友達からビデオで借りてみたものでしたからいつ上映された映画かわかりません。 十年ぐらい前だから1980年代の映画だと思います。 内容は少林寺拳法を使って悪を倒すって感じの映画でした。 大人の人が子供に特訓させて力を合わせて悪を倒す感じでした。 たしか、大人の主人公は悪の人と最初は敵じゃなかったけど裏切ってしまって悪の方がおこって仕返しをするようだったような・・・・・。 内容があやふやですみません。 子供の時に見たものなのでなかなか思い出せん。   だれかわかる人教えてください。  お願いします。

  • 映画化不可能?

    たまに映画化(映像化)不可能だった!!とかの キャッチコピーが付けられる作品がありますが、 CGがこれほど発達した今、不可能な事なんて無いと思います。 なにを根拠に不可能といっているんでしょうか? たしかロードオブザリングあたりも言われてましたよね(?)

  • 映画館でのマナーについて

    皆さんの住んでいる地域の映画館におけるマナーはどうですか?いいと思いますか? たとえば、いまだに携帯をマナーにしない人がいるとか、そういうことってありますか? 実は今日、久しぶりに私の住んでいる地域(北陸)で大人向け(?)アクション映画に行って来たのですが、マナーが非常に悪いと思いました。 どういったことかというと、上記に揚げたように携帯がなっていたのです。しかも、その人は迷惑だと思わないのか、ずっと音を切ってくれませんでした。 こういった事があり、他の地域ではどうなのかなと思い聞いてみたくなりました。 子供がいる・いないでも、かなり違ってくると思いますので、どのような映画を見てそうだったのか、お答えいただけるとうれしいです。 それと単なるアンケートなので、ポイントを差し上げるつもりはありません。その事を踏まえてお答え願います(お礼のコメントは必ずしたいと思っています)。 回答の程、是非お願いします。

  • いつか見た映画

    子どもの頃か、いつか見た映画で、恐らくヨーロッパの映画だと思うんですが(アメリカではなかったと思います)、短編のオムニバス形式の映画で、名前が思い出せないので、知ってる方いたら教えて下さい。 覚えている内容ですが、ひとつは光の点がいろんな動きをしてそれぞれの虫を表現するもので、例えば「蛍」とか表題が文字で現れて、光の点が明滅して蛍を表したり、あとは蝿とかもあったと思います。音とかもついていて、上手く表現されているなと感心した記憶があります。ふたつめは、子どもの目と大人の目線の高さで、おなじ映像が横スクロールで展開するお話で、大人の目線ではよくわからないことが子ども目線で明かされるという内容で面白かったという記憶があります。 漠とした記憶ですが、面白かった記憶があるのでもう一度見てみたいなと思っているのですが、知ってる方いたら教えて下さい。

  • なんの映画がいいと思いますか?> <

    以前↓のような質問をした高校生女子です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294354057 そこで、みなさんからのコメントも受けて、 Aさんを映画に誘ってみることにしました! 断られる可能性も高いですが、誘うだけ誘ってみようと。 それで、問題なのがどの映画を見るかということなんです・・・> < 今回は友達として、Aさんを誘って、楽しむつもりなんですけど、 ただ「映画一緒に見にいかん?」ってなると、「なんで俺?」みたいに思われたり、変に気を使わしてしまうと嫌なので、 「この映画、私はみたいんやけど、女子だけで見るもんじゃないから、男子に一緒に見てほしいんやけど・・・」 っていう感じで、誘おうかなって思ってます。 もちろん「他の友達も呼んでいいよ」っていう一文は入れます。 それで、今、私の中で候補にあがっているのは「ボーン・レガシー」と「海猿」、「るろうに剣心」なんです。 その中でも「ボーン・レガシー」にしようかな。っと思ってます。 「ボーン・レガシー」にしたのは、こういう口実!?が作りやすいのもありますけど、私が実際見たいっていうのもあります(・_・;) 可愛らしくない女の子なもんで・・・(笑) でも、本音を言えば、「おおかみこどもの雨と雪」みたいな感動するようなものが見たいです。好きな人と見るんですから> < ただ、そうなると、ちょっと誘いにくくなるんですよね;; なので、みなさんの意見が聞きたいです! 【どの映画がいいか、また、その映画に誘う時の口実はどんなものがいいか。】 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 子供が、大人と旅をする映画を探しています。

    子供が、大人と旅をする映画を探しています。 子供(男の子か女の子か忘れました)が、大人(親子なのか他人なのか忘れました・・・。男性です)と旅をする映画を探しています。 多分ですが、自分探しの旅で子供を連れていたような・・・。 映画のタイトルは、分かりやすい単語、1語のみだったような気がしますが、いかんせん、かなり前の事で忘れてしまいました。 上記のような、すごくあいまいな事しかお伝えできませんが、心当たりある映画があるという方、回答お待ちしております。

  • 映画の誘い方

    以前もお世話になってます。 好きな彼(一度振られています)を映画に誘いたいと思っています。 振られたのは1年前ですが、 その間は2人だけで会うのは避けてきました。 たまに2人になった時に話した雰囲気では また昔みたいに誘っても大丈夫そうでしたので、思い切って遊びに誘ってみようかと思っています。 彼の方から「最近は忙しくて遊べないね」みたいな事を言われたので。大丈夫かなと思ったのですが… できるのなら以前のようにまた2人で遊べるようになれたらなぁと思っています。 正直な気持ちは、まだ諦めきれない気持ちもありますが 今すぐ再告白するつもりはありません。 彼と一緒にいるのが楽しいので、友達として遊びたいと思っています。 「突然ですが、映画に行きませんか?」 とだけ言われたら、断りにくいでしょうか? どのように誘うのがいいでしょう…アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。