• ベストアンサー

グロい映画について・・・

よくグロい映画があるなど耳にします。 友達に無理やり見せられ、見てみる事になりました。 一通り拝見しましたが、気持ちが悪すぎでした。 そこで質問です、なぜこういったグロい映画を作る人がいるんでしょう、その心理を知っている人は教えてください。 ちなみに見た映画は食人族です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.2

グロ、エロといったカルト映画は一定の需要があるからです。 そんなモンでも好きな方はいらっしゃいますから。 個人的には面白ければ何でも平気です。

tm1061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、世の中には色々な人がいるんですね。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

グロい映画が好きな人が、いて、金儲けになるからです。 グロい映画が好きな人には ・自分がグロい映画見て快感にひたる人 ・無理やり、他人にグロい映画見せて、嫌がるの見て楽しむ人 が、います^_^; 私の嫌な最低グロ映画 ・黒い太陽731シリーズ (重いテーマのはずが、グロ描写でだいなし)

tm1061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中には色々な人がいますね。

関連するQ&A

  • 古いSF映画の題名を教えてください!!

    相当古いSF映画で、しかも、B級クラスの映画です。カラーである事は間違いありませんので、年代的には70年代位のSF映画だと思います。 内容は、 エイリアンの宇宙船から放射されるスペクトル光線で、植物。木が突如人化して人間を襲い始めるという設定です。 ラストは、主人公の男性と女性が燈台に立てこもり助けを待ち続けます。 そこへ、大量の食人木が襲い掛かり、二人は燈台の屋上へと逃げます。 徐々に上へと上がってくる食人木に対し、女性が近くにあった消防放水で応戦します。 すると、食人木が次々と溶けだし、追い払うことに成功。 その理由は、その消防放水は燈台の真下にある海水をポンプでくみ上げているために、水の中に塩分が含まれていることに男性のほうが気付きます。 すぐに、無線を利用して世界各地にその事を伝えます。 世界各地で、そのれを聞いた人達が塩水を食人木に吹きかけ撃退していきます。 その頃、地球の軌道上を漂っているエイリアンの宇宙船は、地球侵略に失敗し地球から離れていくというラストで締めくくられています。 とても斬新なストーリーで面白かったので、もう一度見てみたいので題名が分かる方。何卒、回答のほどよろしくお願いします。

  • 映画で作り手の伝えたいことが分からない

    映画を観ても作り手の伝えたいことや登場人物の深層心理が分かりません。 映画を観終わったあと、解説サイトを見てやっと映画の中で伝えたいことが理解でき、そこで初めていい映画だったことに気付く事が多いです。 どうすれば映画を観ながら、この人はこういう気持ちなんだなとか、その映画の伝えたいことに気付く能力が身につくでしょうか?

  • SF映画のタイトル

    昔観た映画のタイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ・SF ・洋画 ・彗星?か何かが現れて、それを見た人は全て失明してしまい、世界の大半が失明 ・地下かどこかにいて失明を免れた男性と産まれつき盲目の少女が主人公 ・食人植物が大量に現れ人類尊属の危機 ・火とか電気でやっつけようとしたが効果薄い ・食人植物は歩く ・偶然海水が食人植物の弱点であることが判明し、人類存続の希望が見出せる 覚えているのは以上です よろしくお願いします

  • 映画のタイトル教えてください

    20年以上も前に見たのですが 未だに忘れられなく、もう一度見てみたいと思っています。ホラー映画なんですが当時の記憶を辿ってみると ☆黒い三角錐の頭巾を頭からすっぽりとかぶり、  黒いマントを羽織っている人達がいる。(目だけ出ている) ☆この人達は食人族(?)である ☆野原でいけにえを囲み、儀式を行っている。 ☆この最中に出くわした人達が見つかってしまい、  追いかけられ逃げる。 こんな内容です。 教えてください!又、現在見る術はありますか?

  • 映画館にて

    今日たまたま 映画館にいき隣に同年代(20歳ぐらい)の 女の人が座りました。 ちなみに友達や彼氏などとではなく一人で 映画が終わった後、その子は、携帯を電源を付けていました。 という事は映画を見るために電源を切っていたという事 そしてその携帯をよく見ると、なんと自分と同じ機種のものでした。 ふと彼女に声をかけたくなりました。 同じ時間に見た映画について軽くしゃべりたかったのです。 そしてもしよかったら、お友達にでもなれればなど 思っていましたが 声をかける事が出来ませんでした。 こういった場合、声をかける事は異常でしょうか? それともこれは普通の事なのでしょうか? はっきりいってそういった経験がないので 全くわからないのです。 お手柔らかにご回答お願いします。

  • 映画に行きたいのですが。

    友達に誘われて、どうしようか悩んでます。 今、7カ月です。 泣いちゃえば、出なくちゃいけない事は分かるのですが、それ以前の問題で、 子供って大人のように耳が発達してない、って聞いたことがあるので、映画館のような大きな音を聞いても大丈夫なのでしょうか…?

  • 古い映画はお好き?

    映画関係の質問がいくつかありましたね。私も映画が好きなので答えようと思ったんですが、どうも私の好きなものは若い方には受け入れられないように感じたので、別に質問をたててみることにしました。 私が好きなのは、古い映画なのです。最近の映画は殺伐としていたり、あまりにお涙頂戴な作りになっていたり、テンポが速すぎてついていけなかったりで、どうもあんまり面白くないのです。(ちなみに私は40代の男です)  古い映画は、時間の流れがゆったりとしていて、気持ちがやさしくなれる感じがするのです。で、そうした古い映画が好きな人ってどれぐらいいるのだろう? もう今は受け入れられないんだろうか? と思い、質問してみることにしました。 質問その1) 「古い映画」は好きですか。ここでは、1970年代まで(つまり1980年以降は含まない)ということでお考えください。またよろしければその理由も教えていただけますか。 質問その2) 好きだという方へ。古い映画(1980年より前)で、好きな作品をいくつか(1~3個程度)教えて下さい。

  • 昔観た映画の題名、ゾンビ物と動物パニック物

    30年くらい前、子供のころに観た印象に残った映画を、 もう一度観たいなぁと思うのですが、名前が思い出せなくて探せません。 ゾンビ物 虫同士を争わせる電波を発して害虫駆除をする機械が、 死んだ人間を生き返らせる副作用を持っており、 農村に旅行に来た夫婦?と周辺に住む住人がゾンビに襲われる。 動物パニック物 ある日、流星群が地球付近を通過し、大量の流星が見ることができます。 しかし、その翌日から、流星を見た人たちが謎の失明をしてしまい、 それと合わせたように、食人植物が大量発生します。 追いつめられた人達は、植物の弱点が塩水だという事を偶然知り、 海際に避難することで難を逃れる。 食人植物の映画は、しし座流星群がニュースに出るたびに思い出します。 この二つの映画の題名分かる方いませんでしょうか。

  • 僕でも見れる映画

    映画を見たいと思っているのですが、どんなのが良いでしょうか?ちなみに僕は今14歳ですが、「みんなのいえ」の話を良く耳にするのですが、あの映画は僕でも楽しめるでしょうか?「みんなのいえ」の他にも映画はあるので、見たことのある映画の内容などを知っていたら教えて下さい

  • 悲しい映画やドラマをなぜ見るのでしょうか?

    人は色々な映画やドラマを見ますが 人が死んだり別れたり災難に遭ったりと そういうストーリーで涙を流したりして あえて見るような気がするのですが、 それを見る事によって、見てる自分が落ち着くのでしょうか? よく言われる 「他人の不幸は蜜の味」とか 「他人の不幸が心地よい」 とかいう人間の本質の心理がどこかに働くのでしょうか? 逆に潜在意識の中にそういう心理があることがわかっているから 人に何か話す時に、 「まいたっよ、・・・」 とかつい無意識に言ってしまうことがあるような気がします。 子供の頃、勉強してるのに 「全然やらなくて、まいったなぁ、、」 とか言うのも、無意識でそういう心理が働いて言ってたのではないでしょうか? だから何!と言われれば、何でもない質問ですが 何かそんな自分や人間が嫌だなと思って。

専門家に質問してみよう