迷惑メール?不審なメールが届いた

このQ&Aのポイント
  • 本日の12時に不審なメールが届きました。そのメールは以前の無料登録期間中に退会処理がされていないという内容で、登録料金の未払いが発生していると主張しています。
  • 不安を抱える中で、他の人が同様のメールを受け取った経験や、情報を知っている方がいれば教えていただきたいと思います。
  • 迷惑メールかどうかは確証が持てないため、注意が必要です。専門の機関に相談することや、メールの差出人やリンクを確認するなど対策を取ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑メール?

今日の12時にこのようなメールが届きました。 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされていない為に登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡いただいてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによるご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は、裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせください。 営業時間10時~19時迄 総合調査事務局 (株)グローバルメディア TEL03-6457-**** 担当 亀井 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承ください。 というメールがdocomoのアドレスで届きました。以前から似たような無料登録期間が過ぎます至急確認して退会処理を行ってくださいのようなメールは、何回かきましたのですべてアドレス指定拒否にしました。自分の記憶では、登録した覚えは、ないので迷惑メールかなとも思いますが確証がないので少し不安です。 このようなメールが来た方や何か情報を知っている方がいましたら教えてください。

noname#106567
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

同じメールが届いている方がいるようです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/seakasujigame2/diary/200911050000/
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分も検索してみましたが実在する会社がありいろいろヒットしたのでちょっと不安でした。 おかげですっきりしましたありがとうございました。