• ベストアンサー

至急お願いします!困っています!

数ヶ月前より、アダルト系のメールが色々なアドレスから届くようになりました。ほうっておいたら、その後、今すぐ退会手続きを取って下さいというような内容のメールが届くようになり、今日は次のようなメールが届きました。 この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。 本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。 退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。 このようなサイトに登録した覚えはなく、だんだん怖くなってきました。そのままにしておいても大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願いします。

noname#118653
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.3

もちろん、そのまま削除しましょう。これは新手(手を変えた手法の立派な振り込め詐欺です)の詐欺ですからこの””ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。”” 文面に慌てて、あなたがその詐欺サイトに連絡した場合はアウトです確実に詐欺被害に遭いますよ、ですからとにかく無視することです。それでも不安でしたら必ずお近く消費者センターがあるはずですから電話帳等で調べて相談しましょう、多分無視しろという回答でしょうが。 また、もしもあなたにそのサイトの業者から小額裁判を提訴された場合(まずありえないでしょう)は裁判所から必ず封書で裁判の出廷命令書が送付された場合に限り直ぐに弁護士に相談しましょう相談料は約¥5000~程度でしょうこの場合に限り絶対に無視してはいけませんので必ず弁護士に相談です、または出廷してあなたがこの告訴無効を主張証明しないと確実に即日敗訴決定して費用弁済する義務が発生しますのでこれだけは無視されないように。 以上

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。放っておいて大丈夫なんですね。安心しました。

その他の回答 (3)

• goook
回答No.4

まだあるんですね~ 最後には裁判って言葉が出て来て最終期日を言ってきて、過ぎても延長期日って言ってきて、反応さえしなければ諦めます。 少しでも反応したら脈ありでしつこさは延長しますのでご注意を。              無視あるのみ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。放っておいて大丈夫なんですね。

• hana-hana3
回答No.2

”架空請求”で検索しましょう。 業者とコンタクトを取ってはいけませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• motti9090
回答No.1

放っておいておいて大丈夫です。逆に、連絡したら、ひどい目にあいます。 質問のタイトルは、質問の内容を表すようにつけるようにしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。