• ベストアンサー

エクセルでプレビューが見られない

yone_skの回答

• ベストアンサー
  • yone_sk
回答No.1

考えられるのは ・印刷範囲が特定の場所に限定されている場合 ファイル → ページ設定 → シート → 印刷範囲 ここに文字が入っていれば削除してください。 ・白い画像を張っている場合 画像が選択されている状態で印刷しようとすると エクセル全体ではなく、画像だけを印刷しようとします。 適当なセルを選択してやりましょう。 こんなとこですかねぇ~^^; 他に思いついたら追記します。

noname#159660
質問者

お礼

友人に会い実施してもらい、原因も解りも、解決バッチリで大喜びでした。 わたくしも大変いい勉強をさせて頂き、ほんとうにありがとうございました。 感謝 感謝です。

noname#159660
質問者

補足

わたくしのパソコンで印刷範囲になにも記入されていない部分を指定してプレビューを見てみましたらご指摘のとうり、白紙になりますね。削除したら、プレビューが見られます。 友人に電話で実施するよう話しましたが、理解できないようで、今度会った時やってもらいます。よって御礼までは少し時間を下さい。 ・白い画像を張っている場合のほうですが、このようなことはできる御仁ではないの(わたくしもどうやるのか解りません)でまず対象外と思いますが、下段に記されている<適当なセルを選択してやりましょう>の意味がよく解りません私の勉強のためにお教え頂けたらと思います。