• ベストアンサー

家庭内事業仕分け

もしみなさんの家庭に仕分け人が査定をしたら真っ先に「廃止すべき」と判定されるのは何ですか? 「旦那さんのお小遣い」「ダイエット用品」などありきたりのもからそれはかなり厳しいと言うものまで記述してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104826
noname#104826
回答No.2

旦那の競馬代。 私のパソコンに向かう時間。

kametaru
質問者

お礼

ギャンブル代は問答無用の削減対象になりそうですね。 瞬間即決です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

父(80歳)のサプリメント代 効果あるのか?欠かさず飲んでますけどねぇ・・・女性芸人さんや大俳優も飲んでるからって本人は言ってますが・・・飲まなくても頑丈な気しますけどねぇ。 親父のを言うなら、私の煙草代もかな・・・

kametaru
質問者

お礼

ヒアルロン酸ですね。 例のところは高いですがドラッグストアで売っているのはもっと安いです。 それからヒアルロン酸の経口摂取はあまり効果が期待できません。 やるなら病院で患部へ注射と言う医療行為じゃないとムリっぽいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.3

亀と樽。

kametaru
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoshies
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

主人の“親離れ”してないところ。 舅・姑の“子離れ”してないところ。 特に、姑様の自己チューとも取れる“手出し・口出し”は、正直ツラいものがありまして…(;_;) ちょっと質問してる事と違うかしら…?? す…すみませんf(^^;

kametaru
質問者

お礼

金銭以外もOKですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭の財布を握っているのは誰ですか?

    専業主婦の方が財布を握り、旦那はこずかい制って家庭がまわりに多いですが、 なぜ旦那は自分で稼いだお金を自分で管理できないんですかね? また、財布は夫婦のどちらが握るのがいいと思いますか?

  • 家庭内での内緒事ってありますか?

    こんばんは、結婚して2年ちょいです。 ちょっと皆さんのご家庭ではどうなのだろうか?と 思うことがあったので質問します。 うちの母親は昔からお父さんには内緒にしてることが 多かったように思います。 私の為の定期預金も「お父さんに内緒だよ」と言ってましたし 外食へ行ったときもお父さんには内緒だよと言ってました。 外食と言ってもマクドナルドやファミレス程度の物です。 母も会社員でしたので肩身が狭いわけでもなかったはずです。 あとは、お互いの両親へあげてたお年賀やお小遣いも お母さん側の祖父には多くあげてて お父さん側の祖父母には少なくあげてました。 もちろん、これも内緒だよと言われました。 何か服などを買うにしても買ったこと内緒と言われてました。 皆さんのご家庭でもこういう感じですか? うちの母がそんな感じだったので そんなモノなのかなって思うんですが 実際自分が結婚してみると 内緒事ってあまり良くないし 外食したり何かを買ったりしたら旦那に言ってるし 貯金額も旦那に言ってます。 2人でこんなに貯まったねって言ったりしてるんですが 皆さんのところはどうですか? 良かったら教えて下さい。

  • 家庭内別居

    こんにちは。 私は20代前半の会社員です。 質問ですが、例えば、家庭内別居をしている旦那さんは奥様に家計をあずけている方も いるかと思いますが、奥様から、お小遣いをもらうと、 自分の使えるお金にも限界がありますよね? そのような場合、ご飯はどうしているのですか? 奥様と一緒に食事をするのがいやだから、外で食べるのですか? それとも、奥様がつくった料理を一人でたべるのですか? 家庭内別居をしている家庭で夫婦の会話は一切ないのですか? お金の遣い方はどのようになっていますか? 教えてください。

  • 夫が妻にキツくあたる家庭で上手くいっている家庭

    再掲します 「妻が強いくらいの方が家庭はうまくいく」などと言う人が多くいますが 「夫が強い方が家庭はうまくいく」とはあまり言いませんね。 夫が非常に強い家庭というのは本当に上手くいかない事の方が多いんでしょうか? 現在、夫が強い権力を持っている家庭でうまくいっているご家庭があればぜひその秘訣を教えてください。 夫が強い家庭と言っても、それぞれの認識の違いはあるでしょうから ・夫は家庭の金を自由に使えるが妻は小遣い制 ・妻が実家に帰る場合は夫の許可が必要 ・家事は基本的に妻が行い、夫は一切やらない ・夫に気に入らないことがあったら妻は怒鳴られる 夫が非常に強い家庭であればこれくらいのことは普通だと思うので、こういう条件でうまくいっている家庭の方がいれば回答ください。 恐妻家って家では 妻は自由に旅行するのはOK 旦那は小遣い制、妻は自由にランチでも何でも行き放題 生理など何かイライラがあれば夫にあたる。 なんてことは日常的なことですからね また、「たくさん稼いできてくれるのならどんなに夫が強い家庭でも我慢するわ」と言う妙齢な女性も多いと思いますが、そういう人たちは夫が年収としていくら稼いできたら権力を一切夫に握られる家庭を受け入れるんでしょうか?

  • どの家庭もそうですか?

    旦那共に28才、子ども1人の三人家族です。 先日、旦那に独身時代からの積み重ねで借金があることがわかりました。130万です。浮気がわかり、やっと落ち着いたかと思った矢先にこの結果で参っています。 まだ赤ちゃんのため、別れる決心もつかず、やりなおそうと修復をしていたときでした。浮気の次は100万円も借金をしていた旦那に悲しくなりました。(ギャンブルや浮気相手に使っていたとのことです) そして誰かに話を聞いてほしく、借金のことだけ旦那のお義母さんにお話しをしました。 お義母さんに、‘どの家庭もこのようなことはある。言うか言わないかだ’と言うべきことではないことだ、という言い方で言われました。 私も考えて考えて、それでもなにかあったら言ってほしいといってくれた言葉に甘えたのがいけませんでした。現役の共働きですがお金には厳しいご両親なので援助してほしいわけではなく、愚痴をいえる友人も愚痴を受け止めてくれる旦那でもないために話して気持ちを落ち着かせるために言ってしまいました。なにかしてほしいわけではなく、ただ聞いてほしいだけだとお義母さんにも素直に伝えてから話しました。 軽率だったと反省していますが、言わないだけでそんな家庭はどこにでもあるといわれ、びっくりしました。私の家もそうだと同時に言っていました。私の周りも言わないだけで本当はよくあるお話しなのでしょうか?私の中ではドラマのような世界で信じがたかったのですが。借金なんてあるものがふつうなのでしょうか? やはりみなさんなら言わないのかなと思って質問しました。 文章が下手でまとまりがなく申し訳ないですが、私が聞きたいのは、みなさんだったら言わなかったか、そして、借金はふつうにみんなしているものかです(住宅ローンや車などは除けて考えていただければ幸いです) 私が世間とずれているのかもしれないと思い、質問させてもらいました。

  • 家庭崩壊?!

    家庭崩壊と仮面夫婦の違いって何ですか?? 家の家ですが、金銭的に困ってないし父の仕事もちゃんと有り、母は専業主婦で習い事や旅行などの趣味に明け暮れ楽しそうだけど夫婦仲は他人みたいな付き合いで冷めてて、子供への家事はするけど旦那への家事は一切しない。 夫婦の会話は無いし、母と子供の会話はあっても父と子供の会話は無い。 旦那も家の事をノータッチ、子供の事もノータッチ。母は子供の成長が楽しく思ってるけど父は成長に興味がない。 父も母も小遣いは十分あり不満がない。 子供も金銭面に不満がない。 けど子供は冷めてて他人みたいな家庭が嫌だなとは思ってる。 こういうのは何て言いますか?? こういうのは意外に世の中多いんですか?? だからあえて言う名前はなく、一般的な家庭なだけですか??

  • あったらいいなと思う家庭用品

    最近の家庭用品って、どこのメーカーものでも大差ないなって思って 結局、安い方とか、デザインがいい方とかで選んでいます。 生活するぶんには特に不自由しない機能はもう溢れてますよね!! 洗濯や台所の洗剤や歯みがき、歯ブラシ、掃除用品、etc... 食品だって、機能性食品だって、薬だって、 もうほしいものはたいていありますよね~~~ もし、こんなのあったら絶対買うー!!! ってもの何かありますか??? 私は…洗濯が終わったら乾燥機に入れてないのに すでに乾いてるような状態になる柔軟剤みたいなもの。とかどうでしょう? みなさんのおもしろい、アッとおどろくアイデアを教えてください♪

  • 家庭内での、旦那のお金の使い方について、意見を聞かせて下さい。

    家庭内での、旦那のお金の使い方について、意見を聞かせて下さい。 毎月旦那が、5~7万円ほど、服や美容関係などに、お金を使います。 それについて、家計の状況をお話しした上で、皆様の考えを お聞かせ頂ければと思います。 今までは生活するのに少しだけ余る程度のお給料だったのですが、1年くらい前に 旦那に役職が付き、残業代が一切付かなくなり、10万円以上お給料が下がりました。 (それでも残業は多く、平日は平均夜の12時頃の帰宅です。) 旦那は普通に優しく、夫婦仲は良い方だと思います。 旦那は41歳、私は39歳です。 夫婦のお小遣いは2人同額で、月に\15,000です。 それ以外に2人とも、私の父から年2回ほど不定期に3万円程度のお小遣いを 貰っています。 高校生の子供が1人おり、高校で掛かるお金全額と家庭教師代、部活(テニス)で 必要なラケットやウェアなどとスクール代など、教育費は全額私の父から 出して貰ってます。 旦那は仕事柄、下請けさんからのバイトや領収書などで、月に10万円前後、 自由になるお金があります。 お酒は飲みませんし、ギャンブルもしません。 私はというと、毎月の\15,000のお小遣いと、父からのお小遣いと、独身の時に 貯金してあった預金などをやりくりして、服から化粧品、美容院代などを払ってます。 私は専業主婦で、自画自賛かもしれませんが、掃除から料理まで、家事はきっちり こなしてるつもりです。 そんな中、毎月カードの請求書がくると、旦那の使った額に納得出来ない日々を 過ごしています。 もちろんその件について話しをしますが、「自分のお金でちゃんと払うから。」と 言われてしまいます。 そしてきちんと請求額を入金しています。 納得が出来ない理由は、私の父から子供の教育費等の援助があるから、 毎月7万前後のお金を旦那が自由に使えるという事です。 そして、やりたい事を好きなように出来る子供と旦那の2人を身近に見ていて、 家族の中で1人、我慢して生活している事が、やりきれなく思う時があります。 父に今の状況を話しても、「浮気をしてる訳ではないから、大目に見てやれよ。」と 言われてしまいました。 借金をしてまでの浪費ではないですし、きちんと働いてくれているのに、不満を 持ったりするのは、私のワガママなのでしょうか。 旦那がバイトなどをしてる間、家事をして家を守っていても、正規のお給料以外は、 旦那が言うように、『自分(旦那)のお金』なのでしょうか。 女性の方が服や美容にお金が掛かるし、今は奥さんの方が強い家庭が多いと 思うのは、私の勘違いなのでしょうか。 私の父から援助があるのに、一番我慢している事に納得が出来ない私は 心が狭いのでしょうか。 男女年齢問わず、色んな方のお考えを聞かせて頂ければ、助かります。

  • 家庭内別居 生活費が少なくてこまっています

    結婚3年目の夫婦です。 当初お小遣いは月5万円の約束でしたが、ゴルフがあるので8万円にして欲しいといわれ、承諾しました。(ほかに営業手当1万円強も自分でとりこんでいます) ところが実際はゴルフ代は払わず生活費から支出、会社から支給された半年分の定期代十何万円を使い、普段から給料日前になるとお金が足りないと私にお金を催促、なのにロレックスをなくしたからと勝手にローンを組み購入したりします。(ロレックスがないと仕事への意欲が湧かないといい、一応ローンは自分のお小遣いでするということで了承しましたが、そのせいで余計に毎月のお小遣いが足りません) ちなみに給料は40万円弱(明細をみせてくれないので実際は不明)で家賃と旦那のお小遣い、保険料を除いた19万円を私は手渡されます。 そこから携帯や公共料金で3万5千円、娘の習い事で6千円、貯金で4万円を支出、残り10万円強残るので余裕で生活できるはずが、ゴルフ代等のカード代で少なくても3万円、多い時は6万円近くなくなることもあります。(カードは基本的に旦那のゴルフ関係しか使いません) 旦那は自分のせいで生活が厳しいのに、家計が苦しい理由を私のせいみたいに言い、しかも自分が使うお金のほとんどは会社の付き合いなので必要悪で、自分も何も好きなものを買い物していないと言い張ります。 サラリーマンのみなさんは自分のお小遣いの範囲で、お酒を飲んだりして付き合いをしてますよね? 本当にひどいので、旦那に小言を言っていましたが、最近になり切れ、家庭内別居を言い渡され、一月が経ちました。 私としては言い過ぎたのかと反省する部分もありますが、自分のしてきたことは棚に上げてひどいと思っています。 しかも、食費として4万円請求してきました。 小さい娘を抱えているので離婚に踏み切れない状態で、拒否することが出来ませんでした。 しかし4万円は家族3人の食費以上の金額です。 のこされた生活費は少なく、本当に私と娘のことを考えてくれていないんだなとショックでした。 強気でお小遣いと食費を拒否、減額すべきでしょうか? 世間一般にはどの程度渡しているものなのでしょうか?

  • おすすめのダイエット食品・用品

    最近、以前着れたパンツが入らなくなり、旦那にも呆れ顔で見られてしまいます。食べることが大好きで、毎晩、茶碗に2杯ご飯を食べてしまいます。 こんな私ですが、みなさんが試してみて、「これは効果があった」というダイエット食品・用品があれば教えてください!