• 締切済み

Cドライブの容量が減ってくるとパソコンの動作が遅くなりますが

Cドライブの容量が減ってくるとパソコンの動作が遅くなりますが、Dドライブの方も減ると同じようにパソコンの動作が遅くなるのでしょうか? Dドライブの方は関係ないと聞いたこともあるのですが、実際どうなんでしょ うか? またどのくらい減ったら目に見えて遅くなってくるでしょうか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

様々な状況があり、そんなに単純でもないのですが、Cドライブに入れるよりかはDのほうがパフォーマンス低下は起こりにくい、かも。 程度でいいと思います。 Cドライブは何となくですが50%は開けておきたいですね。 パソコンは使っていると重くなりますが、Cドライブにデータが多いからという原因ではないです。 まとまりが無い文章ですが、気にして使ってもあんまり変わらないよ、と言う事です。

keroro429
質問者

お礼

回答ありがとうございました。