• ベストアンサー

ネットワークアダプダーが検出されなくなった

こんにちは。本日インターネットをしていたら、突然接続ができなくなりました。そこで、パソコンを再起動したりルータの電源を入れなおしたりしても接続できていません。 そこで、画面右下のタスクトレイ?にあるアイコンから、トラブルシューティングを行ったところ、ネットワークアダプターが検出されません、ドライバーの再インストールが必要ですと出ました。が、何をどうすればいいのかわかりません。 デバイスマネージャーにも、ネットワークアダプターの表示がありません。 他のパソコンでは問題なくネットにつながるので、↑のパソコンのみの問題と思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認した方が良いです。 再現するなら故障でしょう、 その場合はネットワークデバイスを増設しましょう。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/index.htm

jyuusyoku
質問者

お礼

ありがとうございます。OSを入れなおしたり、システムの復元をしたりしたら、理由は結局わかりませんが復旧しました。ご迷惑おかけしました。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

ネットワークアダプターの故障でしょう。 修理に出すか、デスクトップならLANカードを購入して取り付けるってことも可能です。 ノートならUSB-LANアダプタを使うこともできます。

jyuusyoku
質問者

補足

ありがとうございます。実は、デバイスマネージャで、非表示のデバイスを表示するとしたら、ネットワークアダプターが表示されました。 そして、色々と項目(RAS 非同期アダプタとか、Teredo tunnneringとか)が出てきましたが、すべての項目でプロパティを開くと「正常に動作しています」と出てきます。 これだとネットワークアダプタの故障ではないかもしれません、、