• ベストアンサー

ネットワークのアイコンが表示されない

無線LANを利用しているのですが、以前までは右下のタスクにネットワークに接続されていることが一目でわかるアイコン(パソコンの形やアンテナマーク)が表示されていたのですが、突然消えてしまいました。 無線ルーターはバッファロー製なので「クライアントマネージャー」というソフトが表示されていたのですが、標準のアイコン「パソコンの形」はどうしたら表示できますか?

• pcqa
  • お礼率88% (96/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minelufa
回答No.3

質問に対して回答します。 ネットワーク状態表示のアイコン設定は、Windowsタスクバーのプロパティにて設定できます。 タスクバーの何もないところを右クリックしていただき、ポップアップメニューの「プロパティ」を選択してください。 そうすると、タスクバーのプロパティウィンドウが表示されます。 その中の、「通知領域」のタブを押していただき、「通知領域」タブの中の、「システムアイコン」という項目があると思います。 そこの「ネットワーク」という項目があると思いますが、そこの「ネットワーク」という項目をチェックし、プロパティウィンドウの一番下の「適用」ボタンを押し、最後に「OK」を押してください。 それで、ネットワークの通知が表示されると思います。

pcqa
質問者

お礼

解決しました。初歩的な質問ですいませんでした 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Wak2008
回答No.2

マイネットワークを右クリックしてプロパティを開き ワイヤレスネットワークを右クリックしてプロパティを開いて 全般の下の方かと・・・。

pcqa
質問者

補足

回答ありがとうございます つい先日までXPを使用していたのですが、Vistaではマイネットワークが見当たらず、 ネットワークと共有センター⇒ネットワーク接続の管理⇒ワイヤレスネットワーク接続を右クリックするとワイヤレス接続のプロパティが開くのですが、チェック項目がどこにもないのです。 ちなみに、「全般」タブはなく、「ネットワーク」と「共有」タブしかないんですよね

• Yorisin
回答No.1

クライアントマネージャーによる影響は不明ですが、 ローカルエリア接続のプロパティにあるインジケータの表示がどうなっているか見てみて下さい。 チェックが外れていれば付けて下さい。

pcqa
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ワイヤレスなのですが、ローカルエリア接続のプロパティでよいのでしょうか?ちなみにVistaなのですが、コントロールパネルからいけばいいのでしょうか? いろいろ質問してすいません