• 締切済み

自転車

クロスバイクについてです。2割通学で使います。8割サイクリングです。自転車に求めるものはライト・泥除け・前かご・スタンドです。 予算はやすければいいです。良いクロスバイク教えてください。あとクロスバイクは実際どれぐらいはやいのですか?今ブリジストンのマークローザにのっています。マークローザとそんなにかわるのですか。おしえてください。

みんなの回答

noname#116562
noname#116562
回答No.1

まあ、なんて言いうか・・・。 今のマークローザもちゃんとしたいい自転車だから、明らかに違う走行性能を求めるなら、700×28Cで車重10キログラム以下をめどにしないとそんなに変わらないと思いますよ。 一応、余計な一言ですが、明らかに異なる高性能を求めるなら、それなりにお金を出して下さい。 あと、同種の質問をするなら、前の質問を締め切ってからというのがここのルールじゃなかったかと。

関連するQ&A

  • 通学用の自転車について

    通学用の自転車について 通学用のクロスバイクについて以前ここで質問させていただいたのですが、学校側に許可の確認をとったところ、スポーツ車はだめだそうです。 しかし、途中にはMTB競技にも匹敵するほどの激坂があり、フロントギアがどうしても3枚欲しいです。 そこで、フロント3速、リア6速以上でシフターがグリップ以外のもの(EZ-FIREやRAPID-FIREなど)、泥よけ、ライト、スタンド、前かご、リアキャリアのついた自転車で予算4万円に収まるものはないでしょうか? スプロケットはカセットでもボスフリーでもかまいません。また、サイクルベースあさひで購入できるものが望ましいです。 解答よろしくお願いします。

  • オススメの自転車について

    この4月から大学生になるもので、岡山市内の大学に通うことになりました。 そこで、通学用の自転車が欲しいのですが、最近流行のクロスバイクに乗りたいと思っています、、、 ですが、盗難が心配です ジャイアントのエスケープR3やAirがいいかなとは思っています でも盗難のことを考えるとブリジストンのマークローザのようなママチャリ的なクロスバイク?のほうがいいのかなと悩んでいます ちなみに片道5kmで坂道はないです 皆さんの意見をお聞かせください

  • 自転車通学を考えています。

    自転車通学を考えています。 片道5キロと少しと言ったところで、歩道も坂も結構多いです。 たまに長めのサイクリングも楽しみたいと思ってます。 スピードはそこまで求めませんが、ママチャリと比べて、乗り心地の変化が実感できるくらい欲しいと思ってます。 ミニベロ、クロスバイク、クロスバイクに近くて泥よけやギアカバー等のついてるもの。 まだ、ザックリとこのくらいしか絞れて無いのですが、これらでお勧め教えて下さい。 また、どういう基準で選ぶべきかも教えてもらいたいです。 予算は5万円、高くても6万円、できるだけ安く済ませたいです。 メンテナンス的なものは、あまり細かいことはできないし、あまりしたいとも思ってません。 最低限のことはやるつもりですが。 もちろん、自転車屋でも聞くつもりですが、店に行く前にある程度考えておこうかと。 よろしくお願いします。

  • お勧めの自転車

     この春から片道10kmくらいを自転車で通学しているのですが今乗っているのはブリジストンのエコループといういわゆる普通のママチャリです。何年も乗っていて古く、ツラいしスピードもでないので新しいものを買おうと考えています。何かお勧めの自転車はないでしょうか?  通っている道は川沿いのサイクリングロードが8割であとは一般道です。 予算はなるべく5万以内で、希望としてはスピードのでるもので、長距離でも辛くないやつで、かばんを入れられるカゴがあるもので、欲を言えばライトがオートライトがいいです。  個人的にはブリジストンのprestino の八段変速のやつがネットで予算内だったんでいいかなと思ってますがどうでしょうか?   希望が多く予算も多くないのであまりないのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 通学用自転車(クロスバイク)

    通学用の自転車を買いたいです。 学校までは約5キロと短い距離なのですが、ママチャリよりクロスバイクの方が速いと聞いたので クロスバイクの購入を検討しています。 休日にはちょっとしたサイクリングも楽しめれば…と思います。(本格的なサイクリングではなく、散歩のかわりにサイクリングをするレベルです。) とはいうものの、費用もそこまでなく、できれば二万円以下に抑えたいです。 購入はamazonで行う予定です。 おすすめの安いクロスバイクを教えてください。 予算が少ないのは重々承知しておりますので、「高品質」というより「コスパがいい」ものを教えてくだされば幸いです。

  • 軽い自転車の購入について

    会社まで自転車通勤をしようと思っています。通勤は数キロの短い距離です。そこでなるべく軽いものを選びたいと思います。今は1万ぐらいのママチャリしか持っておらず快適な自転車を探しています。 少し調べたところ、ブリヂストンのサブナードスポーツというのがよさそうなのですが、気になるところは重量がクロスバイクとかに比べて重いところです。 基本的に軽い自転車を購入したいのでその点が気になってます。 泥よけがついていて出来れば前かごのあるのがほしいと思います。 他にクロスバイクのGIANTというメーカーのみも興味あります。 サブナードの魅力は空気を入れる必要のないところなんですが、やっぱり上記のクロスバイクとなるとメンテは頻繁にしたほうがよくなるのでしょうか? 今のところサブナードが一番候補ですが、他にいいのがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 泥除け・ライト・チェーンカバー・両足スタンドについて

    ママチャリ以来の自転車への復帰を考え、クロスバイクなどに絞って自転車を探そうと思っているのですが、そこでお聞きしたいことがあります。 (1)簡易な泥除けについて 泥除けのないクロスバイクなどに簡易の軽そうな羽みたいなのを付ける場合があると思いますが、あれってどれぐらいの効果があるのでしょうか? 通勤に使うため、泥除けは必須だと思いますが、多少の雨時では平気なのでしょうか。また水溜りをサッと通ったりしても大丈夫な程度のものなのでしょうか。 (2)ライトについて ダイナモライトやハブダイナモなどの種類があると思いますが、ちょっとよくわかりません。タイヤが重くならないですむものにはどういったものがあるのでしょうか。 (3)チェーンカバーは必要でしょうか。 (4)両足スタンドは必要ないですか? サイドスタンドだけだと、駅前などに止めたときなんかに倒されそうな気がするのですが……。またスポーティーなタイプの自転車に両足スタンドをつけるのは邪道でしょうか。 以上のことについて教えてください。

  • ママチャリよりいい自転車

    この前、今まで使っていた自転車が壊れてしまいました。 新しい自転車がほしいと思っていろいろ調べ、クロスバイクにしようと思ったのですが学生の自分にとってはとても高く、買うことができません。 予算がどうしても三万円以下になってしまいます。 そこで、クロスバイクとはいかなくてもママチャリよりもいい自転車を探しています。 皆さんのお勧めの自転車を教えてくれたらと思います。 また、まだクロスバイクへの未練も捨て切れていないので、予算の範囲内で買えるものがあるかどうかも教えてください。 主に通学に使い、一日十キロ弱で週六日ほどです。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクについて

    通学&休日に片道20km位のサイクリングをするという目的で、新しい自転車がほしくなり色々調べた結果、クロスバイクがほしいということになりました 予算が50000円くらいまでなので、GIANT ESCAPE R3 seにしようと思っているのですが、いくつか疑問点があったので質問しました。 ・フロントキャリアはかごをつけない限り必要ないのでしょうか?フロントバッグはハンドルにつけるみたいなので、素人考えとしてキャリアはいらないのかな?と思いました。 ・もしいらないのなら、普通にR3を買ってスタンドと泥除けを後付けしたほうが安いのかな?と思っています。 アドバイスよろしくお願いします

  • ママチャリに近い安いクロスバイクで迷っています。

    こんにちは、最近自転車に興味を持つようになって、スクーターが壊れたのを機会にクロスバイクを購入したいと思います。ただ私の住んでるマンションに自転車を2台を置くスペースがなく、ツーリングもしたいけど、ママチャリのような泥よけと大きくて丈夫な前かごもほしいです。フロントにもギアがあるバイクで調べてみて、 1.ブリヂストン クロスバイクモデル エキスプレス EXC44 2.あさひ シェボートレッキングアルミ+前かご 3.ジャイアント CROSS3000+前かご 4.千代鶴商会 リターンオフのクロスバイク+泥よけ+前かご が候補に挙がりました。安いのばかりなんで完璧は求めませんが、 疑問点として、 1.は最初から全部そろっててお気に入りなのですが、ブリヂストンなのにほとんど情報がないのと私の身長が185cmなので、フレーム440mmは小さすぎないか。 2.3.は重い物が乗せられる前かごがつけれるのでしょうか 4.初心者がいきなり買うのは無謀でしょうか?通販でかった自転車だと修理を拒否する店もあると聞きます。整備をする意欲はあるのですが、まだど素人なので… 詳しい方、疑問点やこれらの自転車のいいところ、悪いところを教えてください。ほかにおすすめの自転車がありましたらそちらのアドバイスも歓迎です。よろしくお願いいたします。