• ベストアンサー

電車内で乗客をにらみ続ける

nekomanmanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

素人なんですが、例えば警察官に対してにらみ続けた場合、警察官はその人物に対して「職務質問」する可能性があるじゃないですか。その場合、そのにらみ続けるという行為に対して「警察官が余計な手間をかけさせられた」とみなすこともできるわけで、その部分に対して「威力業務妨害」にあたったりする可能性はあるのかなと思うのですが。 ま、この場合の質問は「電車内で」という限定条件があるので、大丈夫なのかもしれませんが・・・