• ベストアンサー

韓国まで日本酒720ml3本を郵送したいのですが初めての事で困っています。

お世話になった韓国在住の友人にお礼で日本酒を贈りたく 郵送方法で困っています。 EMSのHPを調べてみましたところが税関告知書が必要とのことで 日本酒720ml 3本は課税対象になるのでしょうか。 またEMSの他により便利に郵送する方法はあるのでしょうか。 ご存知の方、何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

韓国税関のHP(日本語です)によれば、 酒は課税対象だそうです。 http://japanese.customs.go.kr/html/kor/personal/personal_05.html

premiun
質問者

お礼

早速のご回答、お礼申し上げます。 税関のHPは日本語でとてもわかりやすく 嬉しかったです。 心よりありがとうございました。