• ベストアンサー

PCが熱くなり止まる & インターネットの表示が遅い=見れない

2001年12月購入 ノートPC IBM ThinkPad 2656 80J 8M OS:Windows XP 環境:8M ADSL 1.最近、HDのあたりが異常に熱くなります。ちょっと重たいインターネットを見たり、DVDで映画を見ていたりすると突然落ちたりします。HDを交換するしかないのでしょうか? 2.一昨日くらいに新しいコンピュータをインストールするでインストールしてからと思われますが、インターネットで見れないページが出てきました。Yahooは上のろごだけ、MSNのページは表示されません。 gooはトップから全部見れるのですが、、、。 これは、HDの問題でしょうか?それともいらないものをインストールしてしまったのでしょうか? 先ほど過去の質問に同様なものがありましたが、SPのバージョンが2だったのです。私は1のままなのですが、、。 これだけでおわかりになりますでしょうか? よろしくお願い致します。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.2

あなたのPCは、IBMの回収になっている機種かもしれないですね ひざの上で使っていて、低温やけどした人が出たそうです 一度IBMに確認してください

Swim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のThinkPadの前に使っていた機種は2年くらい使用していたある日、なんの予告もなく?突然電源がきれ壊れてしまいました。問い合わせたところ、ロット不良だったそうで無料で修理してくれました。 うーん、まさか今回のThinkPadも不良品なんてことは無いと思いたいのですが、あとで早速問い合わせしてみます。

Swim
質問者

補足

回収になっている機種では無かったようです。 IBMに問い合わせて色々やっていますが、 何の解決もなく、左手の下が低温やけど状態で辛いです。 修理にだすか、、それかマウスを購入にしけなるPC and Keyboardから手を離すしか無いようです・・。 あ~。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

書かれている症状ではHDDが壊れているとは思えません。次のことをチェックして下さい。 1.デフラグをしていないのならデフラグをする。  ●スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツールにあります。 2.ADSLのスピードが落ちていないかテストする。  ●参考URLで計測できます。

参考URL:
http://www.broadland.jp/
Swim
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。ADSLのスピードは以前と変わりませんでした。それで、5時間かけてデフラグをしてインターネット見たところ以前のようにスムーズに見れるようになりました。ありがとうございます。 PCがどんどん熱くなるのはもう防げないものなのでしょうか?