• ベストアンサー

ThinkPadです

ThinkPad755CDですが、HDを読み込んでくれません。 現在付いている810MのHDは、なんなく読み込んでくれます。 余っている、380MのHDも読み込んでくれます。 ただ、1080MのHDは、『174』というエラーが出て、 『IBMに問い合わせてくれ』というような図が出ます。 とはいわれても、IBMにいってもさっぱりです。 こっちを便りにしているのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue
回答No.1

このクラスのPCにはHDDの最大搭載容量に制限があります。810MBは最初の壁です。 このほかにも8.4G、32Gなどさまざまな壁があります。 結論から言いますとBIOSがこういった状況に対処したプログラムをIBMが提供していれば解決できます。 BIOSが更新できない場合解決方法はありません。 IBMのホームページで最後のBIOSアップデートの場所を載せておきますので試してみてはいかがでしょうか? ただしBIOSのアップデートですのでくれぐれも自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/04BEC29D7EFF022649256A48004AB44D
yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございました。BIOSのアップグレードを頑張ってやってみます。