• ベストアンサー

列幅が変更できなくなった

列幅を変えようと思ったのですが、列幅を変更できません。いつもならセルとセルの間にポイントを合わせれば変更できるのですが下向きの矢印が出て変更できないのです。何かロックがかかってしまっているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 WINDOWSXP使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

Excelでよかったでしょうか? シートの保護はかかっていませんか? メニューから[ツール]-[シート保護]-[シート保護の解除] でパスワードを入力すれば解除されます。

その他の回答 (4)

• arukamun
回答No.5

No.3のarukamunです。 確認したところシート保護されている様です。 皆さんが書かれている様に、シート保護の解除をすれば元通りです。

• tbobi
回答No.4

既出ですが。 ツール > 保護 > シート保護の解除 で大丈夫な気がします。

• arukamun
回答No.3

列幅を変更するのは | A | B | C | といった縦線の上です。  ←|→ の様なマウスカーソルが表示されるはずです。 下向き矢印↓という事はマウスポインタが正常に表示されていないのでしょうか? 列幅を変更したいセルをクリックして、[書式]→[列]→[幅]で数値を指定しても変更できませんか? ご確認下さい。

• shindyJr
回答No.2

こんにちは。 (1)該当のセルの上下のセルを範囲指定して下向きにドラッグしてみてください。 (2)または、「書式」「行」「再表示」で表示されませんか。