• ベストアンサー

Excelで文字は入力できるが、大きさや行・列幅などを変えられないようにしたい。

いつもお世話になっております。 Excelで文字は入力できるが、セルの大きさや行・列幅などを変えられないようにしたいんですが、どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  入力したいなセルの「プロパティ」の「保護」タブで「ロック」のチェックを外した後、「ツール」->「保護」->「シートの保護」で変更できないようにしたらどうでしょう。 では。

sasami127
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• yodakii
回答No.3

「ツール」→「シートの保護」で、 ユーザーに許可する操作のチェックを外す。 セルの書式設定のチェックを外すと出来ます。

sasami127
質問者

お礼

noname#20623
noname#20623
回答No.2

文字を入力するセルで右クリックをし、セルの書式設定をクリックします  ↓ 保護のタブにある「ロック」のチェックを外します。  ↓ 全ての入力用セルのロックを外したら、 ツール⇒保護⇒シートの保護とすればレイアウト変更などが出来なくなります。 ロックのチェックの外したセル以外は入力も出来ません。

sasami127
質問者

お礼