• ベストアンサー

:印刷プレビュー画面での列幅調整

Excel2013を使用中です。 ファイル→印刷を選び、印刷プレビュー画面で、列幅を簡単に変更できませんでしょうか。 以前使用していた2010では列幅、列高を調整できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> Excel2013を使用中です。 > ファイル→印刷を選び、印刷プレビュー画面で、列幅を簡単に変更できませんでしょうか。 「印刷プレビュー」の画面の右下にある「余白の表示」をクリックすると、マウスによるドラッグでの「余白」と「列幅」の調整が可能になります。(Excel2010と同じです。) 「Excel2013(エクセル2013)基本講座:印刷プレビューで印刷イメージを確認する」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel2013_print_preview.html > 以前使用していた2010では列幅、列高を調整できました。 「行の高さ」も調整できるのは、「改ページプレビュー」ではないかと思います。 「改ページプレビューボタンの表示方法」 http://www.relief.jp/itnote/archives/018359.php

aerio
質問者

お礼

これぞ、私が探していた、機能です。 以前のWinmailでは使用していた機能ですが、Live mail になり、どうしたらよいか見つからず尋ねました。 ありがとうございました。