• 締切済み

エクセルでワークシートの列幅を保存したい

エクセル2003を使用しています。 エクセルでセルの書式を保存して使いまわしたい時に、「スタイル」機能を使用していますが、ワークシートの列幅などを記録して他のシート、ブックなどで使うことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.3

No1です。 > 他のアプリケーションで作成した文字をエクセルに貼り付けたときに、どうしても列幅は規定の幅で足りないので、ある程度広げた状態をすぐに適応できたら・・・と思っているのです。 当初の質問とはまったく違いますね。 ではこうしてください。 1.すべてのセルを選択します。(A1セルの左上の枠をクリックで全セルが選択できます) 2.メニューの書式、列、「選択範囲にあわせる」を選択。 これで入力した範囲にぴったり合います。

poo1123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブックの都度、設定するのではなく、ある一定の幅にしたいというのなら、テンプレートとして作っておくべきかもしれません。

  • ipsum11
  • ベストアンサー率21% (55/251)
回答No.2

少しやりたい事と違うかもしれませんが、 「書式」-「列」-「標準の幅」 で設定すれば、ワークシートの列幅が変更されます。各シートで設定してください。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

メニューの「編集」、「形式を選択して貼り付け」、「列幅」、ではいかがでしょう?

poo1123
質問者

補足

すみません・・・ 書くの忘れておりましたが、他のアプリケーションで作成した文字をエクセルに貼り付けたときに、どうしても列幅は規定の幅で足りないので、ある程度広げた状態をすぐに適応できたら・・・と思っているのです。

関連するQ&A

  • エクセルのワークシート

    エクセルのブックをワークシート一枚ずつ別々に保存する方法はありますか?教えてください!

  • エクセルですべて(罫線、列幅など)を含んだコピー

    エクセルで、罫線、書式(セルの色)、行幅、列幅 など、 すべてを含んだコピーをするにはどうすればよいでしょうか。 シートなりブックをそのままコピーすればよいのですが、 必要なのはシート内の一部だけで、今はシートをコピーして コピー後に不要な部分を削除しています。

  • Excel の複数シートの列幅を同じにするには?

    よろしくお願いします。 Excel2000についての質問です。 一つのブック内にある複数のシートの列幅や 行幅を一度に同じにしたいと考えています。 ただし、すべてのシートにはすでにデータや 表が存在します。 可能でしょうか。 可能であれば方法をご指導願えますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シートのコピー、セル全体のコピーで列幅が変わる

    VBAから新しいブックへのシートコピー、セル全体のコピーをすると 列幅が変化し、印刷プレビューで確認してもコピー元とは異なっています。 列幅をみるとコピー元が15、コピー先が11になっていますが、ピクセルは両方とも 90となっていました。 VBAを使わず手動で試したところ、コピー元と同じ列幅でシートコピー、セル全体のコピーが できました。 VBAでは、コピー元とコピー先の列幅を一致させることはできないのでしょうか? なお、バージョンはExcel2003で、使用したメソッドはマクロ記録したものです。

  • エクセルのワークシート

    エクセルのワークシート エクセルのブックを開いたときに、シートが3枚あったら そのまま開いて、 3枚なかったら1枚追加する、ということをしたいのですが どのようにすればよいか、教えていただけないでしょうか。

  • 1枚のワークシート上で列幅が違うレイアウトを作成する方法。

    1枚のワークシート上で列幅が違うレイアウトを作成するには、どの様にすればいいでしょうか。 エクセルのデフォルト設定では列幅は8.38になっています。1行目から10行目まではこの列幅で表計算を組んでいます。 11行目から20行目に列幅が10.50の表計算を組みたいのですが、そうすると1~10行目の列幅も10.50になってしまいます。 何かやり方があるとは聞いているのですが、周りに知っている人が居ません。 ご指導宜しくお願い致します。

  • エクセルで特定のワークシートのみ名前をつけて保存

    エクセルで特定のワークシートのみ名前をつけて保存するマクロを教えていただけないでしょうか。 (今、手元にそのファイルがないのでこちらに記すことができないのですが、自動で名前をつけて保存するマクロは何とか成功しました。 しかし、その全てのワークシートを保存してしまいます。) また保存するワークシートは、別のワークシート上のセルを参照しているのですが、 保存する際は、全て数値として保存したいです。 アドバイスお願いします!! P.S.申しわけないのですが、私はマクロの知識は全くないので、ほぼコピペしているだけの状態です。 また、できればマクロの起動はCtrl+キーではなく、セル上にボタンの様にできたら助かります。

  • EXCELで列幅を固定にする

    通常、シートの保護で列幅の変更をできなくすることは可能だと思います。 今回は、「数式の表示」を行った場合に列幅が変更されないようにし、数式は「折り返して表示」させたいのですが、そのような方法があるでしょうか? EXCELのブックが200近くあるので、「ブックを開く→数式の表示→列幅を狭くする→数式を折り返して表示」という作業を繰り返さなくてはいけません。 よい方法を教えてください。

  • エクセルのワークシートをUSBメモリにコピー

    Excel2007を使用しています。一つのエクセルファイルに複数のワークシートがあります。 そのうち1枚のワークシートのみをUSBメモルにコピー(保存)しようとしてもコピー出来ません。 ワークシート単体をUSBメモリなどエクセルブック以外にコピーする方法はありますでしょうかアドバイス下さい。

  • Excelの条件付き書式設定とワークシート関数

    Excelのシート上で条件付き書式設定により、セルに色を 付けるようにしています。また、VBAでワークシート関数 を作りこみ、そのシートである色で塗りつぶされたセル の数を数えるようにしています。 このとき、条件付き書式設定によりセルに色が付いてい る箇所は、ワークシート関数によって塗りつぶしの色と して認識されないようです。 ワークシート関数で「ある色」かどうかを判定するの は、Interior.ColorIndexを使用しています。条件付き 書式設定によってセルの色が付いている箇所は、このプ ロパティ値が-4142になっています(つまり、「塗りつぶ しなし」とみなされている)。 条件付き書式設定で色が付けられる状態のまま、ワーク シート関数で塗りつぶしの色が認識できるようにする方 法はあるのでしょうか? 分かりましたら教えてくださ い。

専門家に質問してみよう