• 締切済み

エクセルでワークシートの列幅を保存したい

エクセル2003を使用しています。 エクセルでセルの書式を保存して使いまわしたい時に、「スタイル」機能を使用していますが、ワークシートの列幅などを記録して他のシート、ブックなどで使うことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.3

No1です。 > 他のアプリケーションで作成した文字をエクセルに貼り付けたときに、どうしても列幅は規定の幅で足りないので、ある程度広げた状態をすぐに適応できたら・・・と思っているのです。 当初の質問とはまったく違いますね。 ではこうしてください。 1.すべてのセルを選択します。(A1セルの左上の枠をクリックで全セルが選択できます) 2.メニューの書式、列、「選択範囲にあわせる」を選択。 これで入力した範囲にぴったり合います。

poo1123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブックの都度、設定するのではなく、ある一定の幅にしたいというのなら、テンプレートとして作っておくべきかもしれません。

• ipsum11
回答No.2

少しやりたい事と違うかもしれませんが、 「書式」-「列」-「標準の幅」 で設定すれば、ワークシートの列幅が変更されます。各シートで設定してください。

• merlionXX
回答No.1

メニューの「編集」、「形式を選択して貼り付け」、「列幅」、ではいかがでしょう?

poo1123
質問者

補足

すみません・・・ 書くの忘れておりましたが、他のアプリケーションで作成した文字をエクセルに貼り付けたときに、どうしても列幅は規定の幅で足りないので、ある程度広げた状態をすぐに適応できたら・・・と思っているのです。