• 締切済み

地味な彼氏とコンパ

付き合っている彼氏は 人生でコンパに行ったことがなく、 前から一度でいいから行ってみたいと言ってました。(単なる興味) 今回、ついに彼女のいない友達のコンパに誘われ、行ってみようとしているようです。 彼女の立場からしたら、やっぱり行ってはほしくはないけども もし、あなたならどうしますか? 止めますか?

みんなの回答

  • hgx1e012
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.5

20代前半女です。 学生さんですか? 高校卒業して大学・専門等に進学すればコンパに行くというイメージを持っている人が多いものです。 ただコンパがどんなものなのか、知りたいだけでしょうね。 彼がコンパに行くことで社会を知ることもできるはずですし。 控え目な方なら、初対面の人と交流するのに慣れる良い機会かもしれません。 行っておいでと言ってみてはどうでしょう?

sasa1978
質問者

お礼

hgx1e012さん ↑ハンドルネーム一生懸命いれてみました 笑 こんばんは ぽっくんは 20代後半というより30のりきっています。 なら、コンパだとか言ってるより早いとこ結婚しなんせ! と呆れないでくださいませ。笑 そうですよね 何事も勉強ですよね とっても本当は嫌だけど 肉食女に食べられないでね と申しあげあげました。 どこの女も女はつよし!! 笑 回答ありがとうございました。

  • smile227
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんばんは。 彼氏のこと好きなのですね。 心の狭い女だと思われたくないから なかなか本音は言えないと思いますが もし嫌だったら嫌だと言ってみてはいかがですか? 地味な彼氏が初のコンパで 初対面の人と上手く話せるとは思いませんが。 ただ味をしめてしまう可能性はあります。 sasa1978さんはコンパに行った事ありますか? 何事も人生は経験だと思います。 行った事のない彼氏が行きたい気持ちは理解できると存じます。 私も独身の時同じ経験をしました。 彼氏がコンパの最中イライラと時間を過ごした 覚えがあります。昔は彼氏に嫌われたくない一心で 無理をしておりました。 30台になって無理をしなくなり、自分の意見・気持ちを 素直に伝えられるようになりなした。 20台よりもてるようになりましたよ。 自分がどう思っているかそれをお伝えしてみては いかがですか?

sasa1978
質問者

お礼

smile227さん こんばんは! うちの彼は vs男だと、めちゃめちゃ喋りが達者で vs女だと、顔すら見ずに話すような 男でございます。 味をしめる・ 有り得ますな! なんか不思議なもんで 男友達同士で会話していると なにやら掛け合いがおもろくて その男がキラキラみえて 面白くて素敵かも? て 横で聞いていて 惚れてまうやろーって密かに思ってしまう時てありません? 彼はそのテイです 笑 実は好かれてる系です。 私はガンガン 行ってましたコンパ。 人慣れしている、てのはあります。だからこそ、彼は免疫がないぶん、大丈夫かな?と思う部分がありました。 しかしながら ここはひとつ、 見送ることとします 母親化~~~~ 笑 ありがとうございました

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.3

もしそんな彼だったら 私ならむしろ「がんばっといで!」とか言っちゃうかもしれません笑 まぁ、正直心配な気持ちも分かりますが、そんなに素直に話してくれてるんだし、 コンパなんて所詮何もないですよ。 それで少し楽しんじゃって行き始めちゃったとしても、 たいして得るものがないと分かればほっといても行かなくなります。 私は彼がもしコンパに行くとしたら、 「そういう場に顔だすような女性たちと比べて、やっぱり私が一番だと確認しにいく」 と考えるようにしてます。

sasa1978
質問者

お礼

lilly 20さん かっこよい 実にかっこよい! 確認しにいってきたまえ な勢い!! うん。自分に自信がないと言えない言葉ですな。 いい女と見受けました。 回答ありがとうございました。 彼とコンパ後にあったら 燃えてしまうと思います 笑

回答No.2

ここは彼女さんの器のでかさの見せ所だと思うよ! 男だって普通は彼女がいるのにコンパに行くのは良くない、って感覚あるし。 素直に彼女さんに話してるんだから、「初コンパの報告はその日のうちにね!忘れないでね!」って言っておけば ある程度カレを信用しつつも、でもやっぱり心配!というかわいいらしい女性の感じになるはず! いかせてやんなせー

sasa1978
質問者

お礼

activega81さん いってらっしゃーい と一昨日、言ったところ 周りの知人にその話をしたところ え?大丈夫?まっ彼なら大丈夫だろうけど 大丈夫??と ギャラリーから心配うけまして 笑 ここに投稿致したしだいです かわいい女をみせつけるチャンスです到来です 手を振って送るとします ふふふ ありがとうございました

noname#98828
noname#98828
回答No.1

びっくりするほど正直な彼氏さんですね。 下心があるなら事前に彼女になんて言えないです。 私は信頼してもいいと思いますが、 あなたの心情は十分に理解してもらって上で判断してもらえばいいのではないですか。 「どうだったかちゃんと細かく報告してくれるなら、一回だけいいよ」 とでも条件をつけてはいかがでしょうか。 単なる興味というのは嘘ではないと思いますし、 逆にそうして一緒に楽しんでしまうのも手かもしれません。 質問者さんと彼氏さんの信頼があれば可能だと思います。

sasa1978
質問者

お礼

ぬんぬくこさん 回答ありがとうございます 正直 笑 そこが売りです 笑 いーですね!そのアイデア!! こと細かく報告書な乗り! うん!おもろい!! そう申し伝えてみます 楽しみです。 信頼はしてます、高齢化した熟年夫婦みたいに 笑 ありがとうございました

関連するQ&A

  • コンパに行く彼氏に いい女はどう出ればよいの?

    三日前に付き合い始めた彼氏がコンパに行きます。 「飲み会がある」と言う彼氏に私はすぐにピンときてコンパでしょ、と言い当てました。 私は元カレに浮気されてから男性不信。二年誰とも付き合いませんでした。 かなり勘も当たるので心配してしまいます。そんなのが疲れるから恋愛を避けていました。 しかし彼氏と出会って また頑張ってみようかなと思いました。 が、また、こんな心配をしなければなりません。 私と付き合う前にセッティングしたコンパで、幹事だから行かないわけにいかないって彼氏は言います。 それもそうだな、と思います。だから もう行かないでって約束しましたが、信じていいものか… 私の、すぐ許してしまう性格が男性を浮気に走らせてしまうんじゃないかと考えてしまうんです。 行くのをやめてもらうべき?やめなかったら別れたほうがいい? それとも彼氏を信じて今回が最後だと目をつぶるべき? わたし、どうしたらいいですか? ちなみに、彼氏には 付き合う前に、わたしのつらい過去は話してあります。

  • 彼氏がコンパに行くことについて

    コンパに行く彼氏について質問です。 私は今同棲中で、近々結婚します。 相手はとても優しくて、彼女がいても、男を紹介してくれと言われたら、進んで紹介しようとします。 今度ひとコンパあります。相手の女の子は、既婚の幼馴染さんとその友達らしいです。 私はヤキモチ焼きなので正直行って欲しくありませんが、幼馴染ってこともあり、信用して行ってらっしゃいと言いました。 しかし、直前になってその幼馴染さんが風邪でこれなくなり、残った女の子達とやることになりました。以前に、結婚式で会ったことがある人たちらしいですが、すごく嫌です。 幼馴染さんがいないとなると、さらに嫌でした。 はっきり嫌だとは伝えましたが、コンパの段取りも終わり、来る他の人に迷惑がかかるので、今回は行っていいよと言いました。そのコンパは5日後です。 でも、この話を彼にした2日後に相手の女メンバーにまた別の日にコンパを開いてとお願いされて、開いていいかと聞かれました。 こっちの方は5日後のコンパとは違う他の男を連れて行くそうです。 私は正直、もう嫌でした。正直に相手の女方には同棲中じゃない、彼女募集中の男の子を当たって欲しいと思ってしまいました。 彼女が嫌がってるから、ごめんけど他を当たってくれないか?と伝えてもらうようにお願いをしてしまいました。 似たような環境になったことある人いますか? こうやって断って欲しいという感情を持ってしまう私っておかしくないですか? 私って、理解ない女ですか?

  • コンパに行ったことで彼氏が激怒しています

    私には、付き合っている彼氏がいます。 その事は、承知で会社の人からコンパを開いていくれるよう頼まれました。 私は、強く言われ断れなかったので、友達と3人で昨日コンパに行きました。 コンパに行く事は彼氏には伝えましたが、日にちは言わずに行き、2次会でカラオケに行って、結局朝帰りになりました。 そして、今日彼が私の携帯メールを見たことからコンパに行ったことが分かり、責められました。彼氏は、コンパに行くのは知っていたけど、日にちを言わなかったこと、朝帰りになったことに怒っています。 でも、私は朝帰りになったのも、カラオケに行こうって盛り上がっている中、私は帰りますっていうと場もしらけると思い、そのまま一緒にいきました。コンパのメンバーは、彼氏がいるのは知っています。彼氏は私のしたことは非常識だといいますが、そんなに非常識なのでしょうか??

  • コンパに行く彼氏についてです

    この間、彼氏の友達からあたしの彼氏がコンパに行っていると聞きました。 それを彼氏に問い詰めました。ですが、彼は行ってない!の一点張りで逆ギレされてケンカしました。 彼とは復縁した仲です。復縁を言ったのは彼です。言葉ながら、ガッカリさせないし裏切ることもしないとその時言っていました。あたしはその言葉を信じていたのに、ガッカリです。 あたしへの気持ちは薄れてしまったのでしょうか。あたしは彼と別れるべきでしょうか。

  • 彼女(彼氏)がいたらコンパなんて行かない・・と言う人に限って

    「彼女(彼氏)がいたらコンパなんか行かないよ」 「彼女(彼氏)がいたら女友達と遊ばない」 「彼女(彼氏)がいたらサイトなんてやらない」・・・など、 こういう言い方をする人に限って真逆な人が多いと思うんですが みなさんはどう思いますか?

  • コンパに行ったことがない

    20代後半彼氏持ちの女性です。 私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。 このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです (サークル等でのコンパではないです)。 それを人に言うと、結構驚かれます。 姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。 なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と 言われます。 そこでアンケートなのですが、 1.コンパに参加したことはありますか? 2.今おいくつですか?できれば性別も。 3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?   珍しいですか? ちなみに、コンパに行ったことがない理由は ・彼が居るので行く必要がなかった。 ・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは  決してありません)  周囲もあまりコンパコンパしていなかった。 ・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。 です。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパに行くことになった

    22歳女です。来週人生3度目のコンパに行くことになりました。 ほとんどコンパ経験はないし、初対面の男性とぺらぺら喋るのが苦手です(^^;)仲良くなったり会社の人とかだったら明るく喋れるのですが… 彼氏ができたことないので良い人に出会えればいいなあと思うのですが、何かアドバイス等下さい。

  • コンパって何をするんですか?

    今年大学生になり、友達にコンパに誘われました。 私の通っている大学はほぼ女子大みたいなものなので、出会いが欲しいなとは思います。 コンパに興味はあるのですが、人見知りなので初めて会う人と楽しめるか不安です。 コンパはどんな感じなのでしょうか?

  • 彼女がコンパに行くのはどうでしょ??

    彼女がなかなか会えない女友達と話したいという目的で 仕方なくコンパに行くと言い出したらどうしますか?(言い訳と聞こえるのが否めませんが…) あまりいい気はしないので少しとがめると私が好きなのはあなたと言うから 信じて!と言われます。僕としては、好きならどうして嫌なことをするのだろうかと 思います。確かにどしっと構えて行ってきたらいいよとは思いますが、 僕が彼女を好きだから、そこを安心(甘えて)しきって行こうとしているようにも 見えます。好きなら相手を思いやり、嫌なことをしようとしないし、不安を与えないように すると思います。彼女は相手の立場に立って行動していないような気もします。 反対に僕がコンパに行くと言い出すと目的が違うと言います。 私は友達と会って話すに対して、あなたは女の子と話したいだけと言います。 友達というのが言い訳に聞こえてしまいます。 皆さんは、この状況はどう思いますか? また彼女にこの辺りを見つめ直してもらうにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。