• 締切済み

地味な彼氏とコンパ

付き合っている彼氏は 人生でコンパに行ったことがなく、 前から一度でいいから行ってみたいと言ってました。(単なる興味) 今回、ついに彼女のいない友達のコンパに誘われ、行ってみようとしているようです。 彼女の立場からしたら、やっぱり行ってはほしくはないけども もし、あなたならどうしますか? 止めますか?

みんなの回答

• hgx1e012
回答No.5

20代前半女です。 学生さんですか? 高校卒業して大学・専門等に進学すればコンパに行くというイメージを持っている人が多いものです。 ただコンパがどんなものなのか、知りたいだけでしょうね。 彼がコンパに行くことで社会を知ることもできるはずですし。 控え目な方なら、初対面の人と交流するのに慣れる良い機会かもしれません。 行っておいでと言ってみてはどうでしょう?

sasa1978
質問者

お礼

hgx1e012さん ↑ハンドルネーム一生懸命いれてみました 笑 こんばんは ぽっくんは 20代後半というより30のりきっています。 なら、コンパだとか言ってるより早いとこ結婚しなんせ! と呆れないでくださいませ。笑 そうですよね 何事も勉強ですよね とっても本当は嫌だけど 肉食女に食べられないでね と申しあげあげました。 どこの女も女はつよし!! 笑 回答ありがとうございました。

• smile227
回答No.4

こんばんは。 彼氏のこと好きなのですね。 心の狭い女だと思われたくないから なかなか本音は言えないと思いますが もし嫌だったら嫌だと言ってみてはいかがですか? 地味な彼氏が初のコンパで 初対面の人と上手く話せるとは思いませんが。 ただ味をしめてしまう可能性はあります。 sasa1978さんはコンパに行った事ありますか? 何事も人生は経験だと思います。 行った事のない彼氏が行きたい気持ちは理解できると存じます。 私も独身の時同じ経験をしました。 彼氏がコンパの最中イライラと時間を過ごした 覚えがあります。昔は彼氏に嫌われたくない一心で 無理をしておりました。 30台になって無理をしなくなり、自分の意見・気持ちを 素直に伝えられるようになりなした。 20台よりもてるようになりましたよ。 自分がどう思っているかそれをお伝えしてみては いかがですか?

sasa1978
質問者

お礼

smile227さん こんばんは! うちの彼は vs男だと、めちゃめちゃ喋りが達者で vs女だと、顔すら見ずに話すような 男でございます。 味をしめる・ 有り得ますな! なんか不思議なもんで 男友達同士で会話していると なにやら掛け合いがおもろくて その男がキラキラみえて 面白くて素敵かも? て 横で聞いていて 惚れてまうやろーって密かに思ってしまう時てありません? 彼はそのテイです 笑 実は好かれてる系です。 私はガンガン 行ってましたコンパ。 人慣れしている、てのはあります。だからこそ、彼は免疫がないぶん、大丈夫かな?と思う部分がありました。 しかしながら ここはひとつ、 見送ることとします 母親化~~~~ 笑 ありがとうございました

• lilly_20
回答No.3

もしそんな彼だったら 私ならむしろ「がんばっといで!」とか言っちゃうかもしれません笑 まぁ、正直心配な気持ちも分かりますが、そんなに素直に話してくれてるんだし、 コンパなんて所詮何もないですよ。 それで少し楽しんじゃって行き始めちゃったとしても、 たいして得るものがないと分かればほっといても行かなくなります。 私は彼がもしコンパに行くとしたら、 「そういう場に顔だすような女性たちと比べて、やっぱり私が一番だと確認しにいく」 と考えるようにしてます。

sasa1978
質問者

お礼

lilly 20さん かっこよい 実にかっこよい! 確認しにいってきたまえ な勢い!! うん。自分に自信がないと言えない言葉ですな。 いい女と見受けました。 回答ありがとうございました。 彼とコンパ後にあったら 燃えてしまうと思います 笑

回答No.2

ここは彼女さんの器のでかさの見せ所だと思うよ! 男だって普通は彼女がいるのにコンパに行くのは良くない、って感覚あるし。 素直に彼女さんに話してるんだから、「初コンパの報告はその日のうちにね!忘れないでね!」って言っておけば ある程度カレを信用しつつも、でもやっぱり心配!というかわいいらしい女性の感じになるはず! いかせてやんなせー

sasa1978
質問者

お礼

activega81さん いってらっしゃーい と一昨日、言ったところ 周りの知人にその話をしたところ え?大丈夫?まっ彼なら大丈夫だろうけど 大丈夫??と ギャラリーから心配うけまして 笑 ここに投稿致したしだいです かわいい女をみせつけるチャンスです到来です 手を振って送るとします ふふふ ありがとうございました

noname#98828
noname#98828
回答No.1

びっくりするほど正直な彼氏さんですね。 下心があるなら事前に彼女になんて言えないです。 私は信頼してもいいと思いますが、 あなたの心情は十分に理解してもらって上で判断してもらえばいいのではないですか。 「どうだったかちゃんと細かく報告してくれるなら、一回だけいいよ」 とでも条件をつけてはいかがでしょうか。 単なる興味というのは嘘ではないと思いますし、 逆にそうして一緒に楽しんでしまうのも手かもしれません。 質問者さんと彼氏さんの信頼があれば可能だと思います。

sasa1978
質問者

お礼

ぬんぬくこさん 回答ありがとうございます 正直 笑 そこが売りです 笑 いーですね!そのアイデア!! こと細かく報告書な乗り! うん!おもろい!! そう申し伝えてみます 楽しみです。 信頼はしてます、高齢化した熟年夫婦みたいに 笑 ありがとうございました